ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第2回】初試合!

記念すべき第1戦目!
勝利して見事スタートダッシュを決められるか!?

第一回はコチラ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第1回】マイクラブ、始動! - ホワイトペンギン遊歩道

 

みなさんこんにちは。
ウイイレ2018マイクラブプレイ日記第2回です!

 

前回は試合の準備だけを書いたら文字数だけ結構なものになっちゃったので今回は続きの初試合から書いていきます。

 

あ、これ最初に言っておかなきゃなんだけど、試合やるときはオンラインチャレンジカップからやったほうがいいですよ!

5試合未満しか参加資格ないから!!

僕はそれを見てなくて見事スルーしました…。

 

 

買って勢いをつけたい大事な初戦


さて、初戦の相手は…

レート400、対戦数0の方。
未知数過ぎて怖い。
まあ発売されたばっかりだから当然なんだけどね。

 

試合開始!!

 

「……」

 

 

「パス通らなくね?」

「え、ディフェンスの動き重くね?」

「こうなったらクロスにも頼ってくぜ!」

「クロスも決まらんやんけ!」

 

結果、スコアレスドロー


失点しなかったからよかったものの、相手のディフェンスも固くてなかなか攻めきれなかった。

今作、前作と同じ操作では厳しいところがあるね。


まあまあまあ、たまたま今の人が強くて前回高レートの人かもしれないし!
次々!!

 


気を取り直して第2戦目へ


ボルトが躍動し、難なく勝利
さすがボルトさん。えげつないスピードだわ。


ここから流れにのって一気に連勝するぜ!!

 

 

 

3連敗…。
いや、さすがにへこんだ。
いくらなんでもへこむ。

「そんな、僕が3連敗なんて…」
「う…うわあああああ!!」

と一瞬取り乱したけど、冷静になって考えてみると

もう明らかに重いのよね。選手の動きが。チームスピリットの原因かなとも思ったんだけど。

 

ここまでくると回線を疑ってフリートレーニングでやってみたのよ。

そしたらね

「めちゃくちゃぬるぬる動くやんけ!!ワンタッチパスも全然出せるやん!!!」

ってなったのよ。
で、試しにルーターを外して壁にLANケーブルそのままぶち込んだのよ。

その結果…

 

 ルーターぶっ壊れてた

 

3連勝!!

いや、まあ回線のせいだけじゃないよ?3連敗のときは実力でも負けてたんだろうけど負けの要因の一つとなってたのは確かってことにして。

そう、この4月に買ったばっかりのルーターが壊れてやがったのだ。


なんなんだこいつは!
こんなもんは2度と使わんわ!

ルーターにブチ切れつつも、3連勝して気分がいいので、次の試合へ。

 

負けたわ(笑)

 

うん、僕の実力不足だね。
その人めちゃくちゃ強かった。
ドリブルがもう秀逸。今作ならではのドリブルの感じをかなーり使いこなせてた。


てな感じで、守備は前作のウイイレと似たような感じで基本はいいんだけど、攻撃がねえ〜。

ちょっと変えていかなきゃいけない。

ワンツーとかその辺が強いのはまあ変わんないんだけど、クロスが弱くなった分他の選択肢も増やしていかないとね。


明日はリア友とオンラインco-opやるので楽しみです!

今回はこんなところで!

 

第3回はコチラ!

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第3回】co-op面白すぎ! - ホワイトペンギン遊歩道