ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第1回】マイクラブ、始動!

ついにきたああああ!!
ウイイレ2018!

めちゃくちゃ楽しみにしてました。
これからマイクラブだったりco-opだったりのプレイ日記みたいなのを書いていきたいと思います!

 

記念すべき第1回です。
よろしくお願いします!

 

はじめに


さて、9月13日。
ウイイレ2018発売の前日。

僕はいつも通りの1日を終え、帰宅していつも通りご飯を食べ、風呂に入り、いつも通り布団に…

 

入らない!
入らないよ!!

 

なぜなら9月14日はウイイレ2018の発売日だから!
予約はとっくに終わっている。前回の記事にも書いたが、ダウンロードの通常版。

これなら0時になった瞬間にプレイできる!

 

そしてその刻はやってきた。

 

3、2、1。ドーン!!

0時になると同時に僕はウイイレ2018を起動!

いつも通りの設定を済ませ、マイクラブを起動!

 

記念すべき第1回のガチャへ

 

そして


まず最初にやることといえば

ガチャ!!
息をするかのようにプレゼント受信Box→ガチャの画面へ。

お、結構たくさんもらえるやん。
よし、引いていくか。

 

こういう時のお約束。黒確定は最後。
まずは確率が悪いガチャから引いていきます。

 

銀、銀、銀…

 

なんでや!!
せめて金出てくれよ!
お願いだから!

 

まあその後金も出て、まあまあまあってなったんだけど、結局黒は出ず。

 

そして残すところ黒確定ガチャのみ。

ああ、お願いします。
このガチャで序盤のスタートダッシュとモチベーションが決まるといっても過言じゃない。

 

頼む、出てくれ!!
こういうときあえて選手名は出さない。なんか来なくなる気がするからさ。


いざ!!

 

 

………

 

 

モドリッチ!!!
うおおおお!!

やったよおおお!!
個人的にもすごく好きな選手の1人。

メッシ、ロナウドはおそらく当然のように強いよ?

でもモドリッチも当たりでしょ!
なにせ好きなんだもの。

強さだけじゃない、自分が好きかどうかだってモチベーションという意味では大事やろ!

 

ブッフォンも好きなんだけど、ゲームでゴールキーパーの操作がほとんどない以上、さすがにキーパーは出て欲しくないなあと願っちゃったよね。

やっぱり引いた選手操作したいじゃん?

 

 

フォーメンションの調整


さて、ガチャが終わったところで早速フォーメーションの調整。

 

フォーメーションは4-3-3!
今まで通り!
やっぱり点を取るのが醍醐味だと思ってる僕にとって、このフォーメーションはデフォである。

FWは左にボルト、真ん中にレンタル移籍のイブラヒモビッチ、右はガチャで引いた金の選手(名前は忘れた)。

中盤にモドリッチ

あとはほとんど銅と白。


よし、試合の準備は整った。
記念すべき第1戦目。

いくぜえええええ!!!

試合の記事は第2回にて!

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第2回】初試合! - ホワイトペンギン遊歩道