ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第3回】co-op面白すぎ!

みなさんマイクラブやってますか??

楽しんでますか!?

 

僕はめちゃくちゃ楽しんでます!

ディヴィジョンを中心にやってるんだけど、今日は友人とマイクラブco-opのクランマッチやってきました!

 

第2回はコチラ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第2回】初試合! - ホワイトペンギン遊歩道

 

クランマッチめちゃくちゃ楽しい!

超楽しいです。

気心知れた仲間とともに勝利を目指す。すばらしい・・・。

 

 

「ナイス!!」

「うわああ!!」

「頼む!」

「任せたァ!」

 

試合中はこんな感じの言葉しか発しないのに、めちゃくちゃ楽しい。

パスが通ったときの気持ちよさ、シュートを決めたときの爽快感

そして何より連携して勝利したときの達成感

 

う~ん、マーベラス

 

最高に楽しいわ。

昼からやってたんだけどぶっとおしで平気で夕方までやってた。

めちゃくちゃ疲れたけどね!

 

クランマッチは個人戦と全く違ってた

まあ操作する人が一人増えるんだから当たり前なんだけどね。

一人でプレイするときと意識するところがだいぶちがう。

正直めちゃくちゃ難しい。

 

戦績は2勝4敗くらいだった。

相手の方もうまいんだよね。僕らが下手なだけかもしれないけど!

 

でも正直今は戦績とかどうでもいい。

それを気にしなくとも、余りある楽しさ。これに尽きる。

上を目指すのは二の次なんじゃあ!

 

GPが無くなる

GPがかなり減ってく。

原因は負けるとGPがめちゃくちゃ少ない分しかもらえないから。

僕のチームは今チームレベル2なんだけど、負けると600ちょっとしかもらえなかった。

オンラインco-opでも選手の契約期間は減っていくんだね。

まあGPがもらえる以上当然といえば当然なんだけどね。

 

勝つと1600くらいもらえた。

今回僕は友人合わせて2人でやってたから、途中交代無しだと平均すると1試合5.5人選手を使うので確かにもらえるGPとしてはこれくらいが妥当なのかもしれないけど。

 

それでも負け続けるとキツイ!

 

まとめ

友人とは今日はじめてやったんだけど、本当に楽しかったからみなさんにも是非やっていただきたい!

正直僕は、一人でやってレートあげてくより、クランのレートあげていくほうが楽しい。それくらい好き!

あとは、各々プレイしてる人にも評価点がついて、1試合ごとに誰が一番ポイントを稼いだかが出るっていうのも楽しみの一つ!

僕の評価点はいつも友人に負けていたけど!

ごめんなさい、ちゃんとco-opも練習します・・・。

 

次回はマイクラブディビジョンの戦績も含めた記事にしようかな!

 

それではまた次回!!

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第4回】波、早くも来る! - ホワイトペンギン遊歩道