ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第4回】波、早くも来る!

昨日は久しぶりに1日フリー!

マイクラブやりまくりました!
昼から友人とマイクラブco-opを夕方までやりこみ、夕方からはひたすらディビジョン!

最高や!
素晴らしい1日だ…。


でね、今日やりこんだ甲斐があってか戦績もかなり良くなってきた! 

 

やっぱりウイイレはまず慣れるのが1番

1日中やったからなんだろうけど、なんかすげー慣れてきた。

なんとなーくの感じがウイイレ2018にフィットしてきてる。これこれ。
これがウイイレハイ、ウイイレゾーンというやつか!

効率のいい上達法とかは確かに存在するけど、やっぱり慣れの部分がかなーり大きいね。

 

早くも波に乗り始める

僕のウイイレ史上、最速で波に乗り始めた。最高の波がきてる!

ほら、ウイイレ毎年新しいのが出て、中身も変わって慣れて結果を出すまでに結構時間かかるじゃん?

少なくとも僕はかかる。
この期間がまじで忍耐必要なんだわ。

しかしウイイレ2018に関してはかなり早い段階で波がきた!

昨日の戦績が11勝2敗2分。
上出来やんけ!!

レートもグン!!あがって5連勝ボーナスももらった。

これからさらに相手の実力が上がって苦労しそう。

 

キーパーめっちゃ止めない?

キーパー強えよ!!
めちゃくちゃ止めるやん。
超人的な反射神経で止めてくるやん!

もう「飛んでくる方向分かってましたけど?顔にでてましたけど?」みたいな感じで超反応で止めてくるやん。

もはや金だろうが銀だろうが関係ないな、ってレベルで止められる。

これがさらにブッフォンとかになるとちょっと点取れる気がしなくなる。

最初のガチャでキーパー以外がほしいとか思ってすみませんでした。

今作キーパーもすげえ重要だわ。

 

決定力が高い選手がほしすぎる

最近これにつきる。
シュートがとにかく枠に飛ばないわ〜。

4,5点は損してそうな試合だってある。

「ポスト狙って打ってるんじゃないか」ってくらいポスト当たりまくるときない?ポストに跳ね返ったやつシュートしてまたポストとか、まああるっちゃあるけど笑うわ。

稀によくあるっていうよくわからない感じで発生するよね。

お願いだからやめてくれ。

 

正直例年より勝てるようになるまでが早くて調子に乗ってます。

多分これから名だたる実力者にボッコボコにされることでしょう。

だからせめて今だけは井の中のカワズでいさせてください。


上級者の皆さん、これからよろしくお願いしまーす!

第五回につづく。

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第5回】課金ガチャ - ホワイトペンギン遊歩道