ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第5回】課金ガチャ

ウイイレやってて気持ちいいってどんな時?

 

豪快なシュートを決めた時

華麗なスルーパスを決めた時

クランマッチで勝利した時

終了間際に連続得点して逆転した時

 

 

否!これを忘れてはならん!

ガチャで黒玉を引いた時だ!!!

 

 

こんにちは。お昼です。

今日はマイクラブのガチャについて書いて行こうと思います。

 

 

ことの発端

 

決定力が低い選手しかいない。

枠内に全く飛ばない。枠内に飛んでキーパーがどう触らないシュートを打つかってのが今作の肝っぽいと思ってるのに、そもそも枠内にすら飛ばない。

 

確か枠内にシュートが飛ぶ確率って決定力によって左右される部分が大きかったはず。記憶が確かなら。

 

ってことで枠内に飛ばなさすぎてさすがにストレスが溜まって来たってのが今回の事の発端なわけです。

 決定力、大事。

 

 

ウイイレ2018はじめての課金

 

課金しました。3000円プラスいくらか。

はじめに結果を言っておきます。

内容がひどすぎた。

黒がもちろん0。

欲しかった決定力が高い選手を期待してひいてるのに、出たのはほとんどディフェンダーというつらすぎる結果に。

 

ちなみに「1000円だけ、1000だけだから!」とかいってガチャ引いて落胆してそのあと「合計3000円だからあと2000だけならいいよね…」とか言い始めて3000円を分割して買うという150コイン損する購入をしています。

 

「よし、行け!」

「黒見えた、頼む!止まれ!!」

「ずれろ、ずれてくれ!!!」

 

銀玉「しーん」

「なんやおい

 

みたいなね。

 

今度から課金するときはまじで最初に金額決めてやるようにしようと心に誓った。

 

 

でもさ

今作始まってから確定以外で1回も黒ひいたことないよ…。

30回近く回したからそろそろきてくれてもいいんじゃないか…?

 

最近チームレベルが2のままだからか、マッチングでなかなか相手が見つからないんだよ!

 

お願いなんでそろそろきてください。

 

 

スカウトオークションについて

 

スカウトオークションは今まで落札したこともないし、入札もほとんどしてない。

競合相手が強すぎるってのもあるし、GPが勝負できるほど貯められない。

あるものは使っちゃうんでね。

 

現実のお金は節約できるのに、なんでGPは節約できないんだろうね。

今日もガチャ回して6000くらいになって契約更新すら危なくなったし。

 

 

しばらくは貯金します…。

それではまた。

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第6回】波、早くも終わる。 - ホワイトペンギン遊歩道