ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

あなたはどのキャラが好み!?ミルクチョコオンラインのジョブについてまとめてみた

みなさんこんにちは!

今日も元気にミルクチョコオンラインやっておられますでしょうか??

今回は様々なジョブについての記事を書いていきたいとおもいます!

 

攻略や私のおすすめ武器についても書いてますのでコチラもよかったらご覧ください!

使い勝手がいい!ミルクチョコオンライン おすすめ武器 - ホワイトペンギン遊歩道

戦績を上げたい初心者必見!ミルクチョコオンライン攻略 - ホワイトペンギン遊歩道

 

みなさんはどのジョブを使っていますか?

私がプレイしている感じだと一番多いのがインビジブルかなあという気がします。
確かにインビジブルはスキルが強いですからね、気づかないうちに後ろからドーン!みたいなのはよくある。

逆に少ないのはリコンとかフックあたりかな?という感じです。


さて、ここでそれぞれのジョブについて解説というか、タイプを考えてみたので書いていきます!
スキルの説明が書いていないのと、ステータスがうまく表示されなかったりもすることがあるのでまとめ的な感じで。

今回は私の独断により勝手に3つのタイプに分けました。ジョブ選びの参考にしていただければ幸いです。


ではどうぞ!


バランスタイプ

・アサルト
・メディック
・フック

この2つはバランスが取れたステータスとなっています。
HPもそこそこ、移動速度もなかなか早く使いやすいです。

スキルはアサルトが一定時間高速で転がれるのでHPの低い敵に体当たりを狙ったり、緊急回避的な使い方もできます!

 

メディックは回復や蘇生のスキルです。仲間に優しいジョブとなっています!

 

フックは一定時間敵を拘束することができます。拘束して動けなくして撃つ!そんな使い方が主流になるかと思います。

 

個人的にはアサルトのスキルが汎用性が高くて気に入っています。


体力・投擲タイプ

・ボマー
・ランチャー
・シールド

体力が高く、手榴弾も遠くに飛ばせるようなステータスになっています!

ただ移動速度は低めです。

ボマーのスキルは爆弾を使って自分の周りの敵にダメージを与えます。
ボマーが近くにいると怖くて近寄れません。(笑)

 

ランチャーは一定範囲にミサイル的なものを打ち込むことができます!
わりと広範囲で強力です。
しかし撃つまでに時間がかかるのでその間は隙ができてしまいます。

 

シールドは一定時間自分の前に大きな壁を作り自分を守ることができます!
カタツムリを守ったり、HPが低い中敵と遭遇してしまったときに味方が来るまでの時間稼ぎに使ったりと汎用性は高いです。


移動速度タイプ

・ゴースト
・リコン
・インビジブル

このタイプは体力が少なめで手榴弾もあまり遠くまで飛びません。
しかし移動速度が早いというステータス構成になっています。
1対1でいかに勝てるかというのも課題になるかもしれません。

ゴーストのスキルは瞬間移動です!
どこでもというわけにはいきませんが相手を惑わしたり、自分の位置がわからないところから撃ったりといった使い方が期待できます。

 

リコンは一定時間障害物を透かして見ることができます!
デスマップで隠れているスナイパーを見つけられるというのは便利ですね。

 

インビジブルは一定時間姿が相手に見えなくなります。強いです。ただ流石に足跡は残ります。
敵が近づいてきたらスキルを使って後ろに回り込み撃つ!といった使い方になるかと思います。

あとはミルクを取りに行くときにかなり重宝します!

ミルクを運ぶステージはインビジブルの数で勝敗が決まるといっても過言ではないくらい便利です。


大まかに3つのタイプに分けてみました!
スキル的にはインビジブルが派手というか、強いという印象がありますが他のジョブも使い方次第でかなり強くなります!


スキルだけじゃなくてステータスもジョブを決める重要な要素です。

体力が高いジョブは耐久性はあるけど移動速度が遅めだから撃たれやすい。

移動速度は早いけど体力が低いから撃ち合いになると厳しい。

どちらにも寄りたくない場合はバランス型。

そんな感じで自分がやりたい戦い方によってステータスとスキルを見て、ジョブを決めていくことになると思います。

何はともあれ実際に使って見るのが一番だと思いますので180コインと比較的安く買えるジョブについては一気に買ってみてもいいと思います!

ざざっと書いて見ました。
最後にステータスのタイプ別にまとめておきましょう。

バランス型がいい!
・アサルト
・メディック

体力型・投擲型がいい!
・ボマー
・ランチャー
・シールド

移動速度型がいい!
・ゴースト
・リコン
・インビジブル

 

こんな感じですかね。

いかがでしたでしょうか?
自分はこれかな〜とジョブを決める参考になりましたでしょうか?

ちなみに私はなんだかんだでアサルトを使っています!

バランスのとれたステータスとスキルが攻守ともに使えるので汎用性が高くて気に入っています。

 

今回はこんなところで!
ではまた!!