ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

戦績を上げたい初心者必見!ミルクチョコオンライン攻略

みなさんミルクチョコオンライン楽しんでますでしょうか?
私はハマってます。ゴゴーです。
可愛いです。面白いです。

最近始めて、最初はわけもわからず打たれまくった私も少し成長してきた。
でもそうなってくると今度気になり始めるのは戦績。

特に敵を倒した数 ÷ 倒された数
で求められる数値(自分が1回倒されるとして敵を何回倒されるか)は自分が敵を倒した時に相手に表示されるので気になっちゃいますよね。

こいつつえええええええええってなったらいいよね(笑)

ちなみに私はいま約1.5ちょうどくらいです。
最初は1以上を目指してやってきたけれどようやくここまで上がってきた。

今回は1.5になるまでに私が心がけたことをまとめてみました。

1.5以上を目指している方、既にもうなっているという方にはあまり参考にならないかもしれないのでご了承ください。

ではどうぞ。


・隠れている敵の頭が出てきそうな位置にカーソルを合わせておく

これはわりと使えるかなーと。
このゲームやってて、お互いが障害物に隠れてそこから打ち合うみたいなことわりとあると思います。

それ以外にも1対1での撃ち合いの場面は結構ありますよね。
そんな時撃ち負けることってよくありませんか?私はかなりありました。

武器の性能差はあると思いますが

この人初期武器やん!!なんで撃ち負けるねん!!

みたいなことって誰しも経験してますよね?
その悔しい経験を少しでも減らす作戦です。
敵が出てきてからカーソルを合わせたんじゃもちろん遅いです。出てきた敵に自動的に頭に当たるような位置にカーソルをを合わせておきましょう。

この際、自分が障害物に隠れてないと撃たれる可能性があります。

例えば横に移動した時にカーソルが敵の頭になる位置に調整したり、周りに他に敵が居なくて撃たれる可能性が低い時は最初から障害物から出て敵の頭に合わせておくといった使い分けをしていけばいいかと思います。

 

・むやみやたらには突っ込まない

これもかなり大事です。
隠れてずっとスナイパーをやってろというわけではない。
敵がどこにいるか把握していない、何人いるかも分からないのに「むやみやたらに」突っ込むのは良くないということです。

せっかく右フリックで視点を自由に変えられるんだから、敵の位置をしっかり確認するようにしましょう。

撃ち合う前から既に勝負は始まってます。


・手榴弾を上手に使おう

気づかないうちに一瞬でやられた!
慌てて右の表示を見ると手榴弾だったなんてケースは珍しくはない。

榴弾の火力はかなり高いです。
うまく当てれば180くらいダメージが乗るはずです。

これに関しては私もそこまでうまく使えてる自信はないのですが、それでも死角から投げ込んで倒せたということはそれなりにあります。

比較的安地から投げられるという点もポイントが高いです。とりあえず投げてみるかーみたいな。

ただこいつを使うのに注意してることもあります。

音で敵がいるということが相手にバレてしまうということ。
投げすぎは流石に相手を不快にさせるかな?ということです。

特に前者は隠密行動をしている味方にも悪影響が出てしまう場合があるので気を使って投げるようにしています。

 

・強い武器を買おう!

これを言ってしまえばおしまいなんですけど、でも実際いい武器は強いんです。
昨日紹介したGefield。

whitepen.hatenablog.com

あいつを使うことで戦績はかなりあがりました。
他にも有用な武器はありますけど、私はこいつが好きです。

お金を貯めて強い武器を買いましょう。貯める間に腕も上がってくるはずです。その間どうしても戦績が気になってしまうという方は、捨て職業を1つ作ってそいつでお金とプレイヤースキルを上げるという手もあるかもしれない。

ざっとこんな感じです。

まとめると


・隠れている敵の頭が出てきそうな位置にカーソルを合わせておく
→ 少しでも撃ち合いで勝てるようにする

・むやみやたらやたらに突っ込まない
→ 相手の数と位置を把握して上手く立ち回れるようにする

・手榴弾を上手に使う
→ 相手と撃ち合う前からダメージを狙ってアドバンテージをとる。

・強い武器を買おう
→初期武器でも上手い人は上手い。でも武器の性能が上がると戦績も上がる。

てなところですね。


どうでしたか?
みなさんにとって少しでも思うようなところがあったのなら幸いです。

みんなで楽しくゴゴーできるといいですね!
※ゴゴーとは出陣の時に言ってる言葉?
のことを言ってます。詳細はなんて言っているか謎です。

ではこれにて。
また次回!