ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

新キャラのデスペラード使ってみたよ!スキルとかキャラ性能とか評価してみた

やっときたああああ!!

ミルクチョコオンラインのアップデートきたぞおお!!

 

どうもみなさんこんにちは。

いやーやっときましたねアップデート!

しかも今回新キャラ追加されてるらしいじゃないですか!2体も!

それだけにとどまらず新ステージまで出ている・・・だと?

 

一気にきたね。

 

ここ最近マンネリ化してきていたのでこのアップデートは助かる。

 

新しいキャラはデスペラードと猫(あれなんて読むの?読み方がわからん)!

今回デスペラード購入して使ってみたから、スキルとかキャラの性能だったりの使用感とか評価を書いていきまーす。

 

2017/9/4 猫も買ったので気になる方はコチラ!

新キャラの猫(MyoCat)使ってみた!スキルもいいしステータスも強い! - ホワイトペンギン遊歩道

 

さてまずデスペラードの性能ですが

 

体力は200(アサルトと同じ)

移動速度も少し遅いが気にならない程度

榴弾の飛距離も悪くない

 

という比較的バランスがとれた性能になってます!

なのでキャラ性能的にはこれといって突出したところはないですね。

ただバランスが取れているので使いづらいとかはあんまり感じなかった。

 

気になるのはスキル!

両手でガトリングガン?を出して画面内の敵を「ズガガガガ!」と打ちます。

実際に使ってみた感じ、与えるダメージがそのときによって違ったので固定ダメージの弾丸を複数飛ばして当たった数分がダメージになるといった感じでしょうか。

ダメージはわりと与えられる印象。うまくあたれば200くらいいった。

 

範囲的にはかなり広い。壁などの障害物がなければ結構遠くまで届く。

これだけ書くと「すげえつええじゃん!」ってなるかもしれないがデメリットもある。

 

スキル発動までの隙が結構はんぱない!

文字で表現するとわかりにくいけど、だいたいこんなかんじ。

スキル発動!

「はにゃっ!はにゃっ!スガガガガガ!!」

って感じw

ちなみに「はにゃっ!」というにはキャラの声ね。そう聞こえる。

 

地上で使おうが空中で使おうがその場で止まって打ち始める。

 

スキル的にはかなり隙が生じるので、上級者向けかもしれない。

使い方としてぱっと思いついたのが

ミルク運びのステージで敵が上に上がってくるのを予測して使ったりとかかなあと。

 

 

スキルとしては面白いと思う。使い方を工夫してうまいこと使いたい。

 

 

結局総合的な評価としてはどうよ?

 

ってところだけど、まあ突出して強いわけでなく、ゲームバランスを崩さずうまく新キャラ追加したなあという印象。

使用するコインも1490と決して安くはないので、この記事を参考にしてもらうなり、自分のコイン事情と相談したりと、じっくり考えて購入するのがいいと思う。

 

そんな感じです!

デスペラードについては以上!

 

余談

新しいステージめっちゃ癖あるねw

だいぶ練習が必要そうなのでがんばってきまーす。