ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

新キャラの猫(MyoCat)使ってみた!スキルもいいしステータスも強い!

先日あったミルクチョコオンラインのアップデート!

デスペラードと猫が(MyoCat)が新たに追加されましたよね!

 

この前、猫(MyoCat)(以下猫)も買って使ってみたんだけど、こいつが予想以上に強くてお気に入りとなったのでデスペラードに引き続き今回は猫についてみなさんに紹介したいと思いまーす!

 

ちなみにデスペラードについての記事はコチラね

新キャラのデスペラード使ってみたよ!スキルとかキャラ性能とか評価してみた - ホワイトペンギン遊歩道

 

さて、いきますよー!

いつも通りステータス面から!

 

・HPは190!

・移動速度はめちゃ速い!(全キャラ中トップじゃないかな)

・手榴弾の飛距離は低い

 

主な特徴はこの3つ!

 

HPはアサルトの200より10少ないだけでそこまでネックにならないし、移動速度も全キャラ中トップクラスとかなり恵まれたステータス!

榴弾の飛距離はイマイチだけどそんなに使わないし、あんまり気にならない。

 

個人的にステータスは全キャラの中で一番好き。

他のキャラって結構HPと移動速度が反比例している印象だけど、こいつに至ってはそういうのが見られない。

HPが低くないのに動きもはやい!

 

こんなのが弱いわけがない。

 

 

さて、次は気になるスキル!

 

これも使い勝手がかなりよかった!

どんなスキルかというと

直線的にものすごいスピードで進みながら接触した相手にダメージを与える、というもの。

 

ちなみに私が何回か使ってみて与えたダメージは180だった!強い!

移動距離もかなりのもので、一気に「ビュウウウウウウウウン!!」って感じで飛んでくw

 

緊急回避的な使い方もできる。

アサルトのスキルが直線しか進めないけど、移動距離、移動速度、与ダメージが大幅に上昇したという感じ。

 

まあでもデメリットもあったわけ。

スキルを使ったあとに硬直時間がある。ここを狙われると結構つらい。硬直時間は体感だけど1秒弱という感じかな。

 

 

さて、総合評価だけど。

 

個人的には全キャラの中で一番使いやすいと思う。強い

ステータスよし、スキルよし、弱点は手榴弾くらいじゃね?っていう感じ。

 

見た目もいい!猫はやっぱり可愛い。

スキル発動したときの声も可愛い!さすがにデスペラードのスキル発動時には及ばないけどw

 

あ、コインについてはデスペラードと同じで1490コイン必要だからね。

デスペラードと猫どっちか買えるけどどうしようかな~って感じの人は私的にはまあ猫かな~という使用感だった。

 

しばらくは猫でプレイしてコインをためつつ、新しい武器購入に向けて頑張って生きたいと思います!

 

今回はこんなところで!

以上!