ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

マンチュラ(闇サーペント)評価

最近光と闇の召喚書でついに!

ついに!マンチュラ(闇サーペント)がでました。おめでとう。ありがとう。

 

なんだよ☆3じゃんってなった方もいるかもだけどいいんです。

もともと☆4以上なんて期待していない。なにせいままで一度も出たこと無い。

 

うそです期待してるんで次こそばちってください・・・。

 

で、マンチュラなんだけどスキルがほんと優秀。

スキル3は敵全体ダメージ+防御力を低下させて、そのうえ持続まで与える。

スキル2はこれまた敵全体ダメージ+攻撃速度低下をもつ。

 

これを見ただけでも優秀なことがわかるが、それだけではない。

それはスキルのクールタイムだ。

スキルマにすると、

スキル3が4ターン。

スキル2が2ターンという回転率のよさ。

 

全体攻撃でクールタイムが2ターンってそうそういないと思うのは自分だけ?

まあ魔剣士はスキル1でも全体なんだけど、それ以外にあまりみたことがないような気がする。

 

しかも、スキルの攻撃力が体力依存というのも大きい。

耐久をあげることで自然に火力もあがるという効率のよさ。

コッパーとかもそうだけどこういうタイプは個人的に好きなんだよね。

 

これは試練の塔で使えないわけが無い!

スキル3⇒スキル2⇒スキル1⇒スキル2⇒スキル3⇒スキル2⇒スキル1

というような感じでスキル1を4ターンに1度使うだけであとはすべて全体攻撃という絶望ルーンとの相性抜群な構成になっとります。

 

あとは闇属性だからすべての敵に対してミスがでないというのもほんとに強い。

相手からのターゲットにもされにくい。

 

☆3が故にスキルマにしやすいのも大きな魅力だね~。

 

いいところばかりで悪いところが思いつかない。

まあ☆3だから基本ステが低いことくらいかな。それはもうしょうがない。

でもルーンでカバーできるからね。

 

ルーンは絶望+集中にしようかな~って感じ。

2は攻撃速度、4、6で体力かな。サブで防御力と的中あげたい。

 

これからさらに忙しくなるね。シナリオダンジョンでサーペントを集めてスキルマを目指しつつレイド用のモンスターのレベル上げもしなきゃ。

ふとした瞬間にやりたいことが一気に増えるのもサマナーズウォーの魅力だと思う。

 

しばらくはモチベーションを保てそう。