ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

【パワプロ 】フェード「表示なし」が打つの難し過ぎるからマイライフで徹底的に練習する

パワプロ2018マイライフを難易度プロフェッショナル(3段階のうち1番強いやつ)をはじめた。

 

そして僕が今回このマイライフを始めようと思ったきっかけである相手CPUの投球フェードを「表示なし」にする。
これがあるかないかで全く違うのだ。なしの場合、ほんとにむず過ぎる。

 

今作のパワフェスの達人ってそうじゃん?「表示なし」なのよ。
僕が今作のパワプロ買って、初日にノーマルを優勝し、勢いに乗って達人でやったらまさかの3回戦止まり。

 

「え…。」ってなったよ。パワプロやって久しぶりといってもいい屈辱的な気分。

 

僕、負けるの大嫌いなんだよ。(みんなそうだよ)

 

これがまあ悔しかった。
僕は誓った。「表示なし」のバッティングを極めて「もう一度パワフェスの達人に挑戦して余裕で優勝してやる」と。

 

そんな感じでこれから長いマイライフの幕開けです。

 

 

さて、諸々の設定だがまず「両打ち」にした。
僕は左打ちが得意なのだがこのマイライフの趣旨は打撃力向上である。
得意なことばかりやっていてはダメなのだ。右打ちも鍛えていかねば。

 

そして長所。これは間違いなくパワー。
ある程度のパワーがないとホームランになるものも外野フライ。よってストレスとなる。あくまでそれなりのパワーで打つ練習をしたい。

 

最後に指名順位は1位。
これでパワーがCになる。このくらいは欲しいからね。

 

パワフェスとかサクセスで作ったオリジナル選手でもよかったんだけど、強過ぎるかなって思ってやめた。

 

結果
ミートE、パワーC、走力F(以下略)
でスタート。
うん、ちょうどいい。

 

さて、マイライフ1年目に覚悟しなければいけないこと。
それは2軍からのスタートである。

 

当然のように開幕1軍は無かった。まあしょうがない。これからだ。

 

そしてなんとか5月に1軍に昇格。
代打として起用され、少ない打席で結果を要求されるシビアな役回りを任される。

 

これがかなりストレス。1打数0安打でそんな怒られても…。

 

そんなこんなでスタメン起用も始まり、ライバルの選手と交代にスタメンで出場する。

 

まあ、思い通りには打てんよね。
ストレートの難易度がグンとあがる。
全力ストレートが早えんだこれ。
パワプロ 2016のマイライフで1年目に176本打ったのが懐かしいよほんと…。(フェード表示ありです)

 

そして…念願のスタメン固定!!

これで余計な心配をせずに集中できる。

 

まだ長い旅路の始まりに過ぎない。
近い将来現実となる、パワフェス達人フルボッコに向けて…。