ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

【パワプロ2018】チャンピオンシップやったけど楽しくてハマりそう

パワプロ2018が発売されて早2週間が経とうとしている。

 

サクセスの明確な攻略法がまだ見出していない僕は突拍子もなく、チャンピオンシップに身を乗り出した。

 

正直なところチャンピオンシップ自体は初めてでどういうものかその時点では全く理解していない。

 

モードを起動すると響野ちゃんと熱盛からいきなりの説明。

簡単にまとめると

 

・試合に勝ってレートとランクをあげる

・ポイントを稼ぎ全国の人と競い合う

・ポイントにより報酬がもらえる

 

といったものだ。

なんだこれ、楽しそうじゃん。

 

オンライン対戦が好きでランク上げが楽しい僕にとってはかなり楽しめる、というかどハマりしそうなコンテンツじゃないか。

 

最初の設定ではもちろん「パワプロ に自信あり」を選択しPR(レート)を50でスタート。

 

「お、おお!!勝てる、勝てるぞおおおおおおおお。」

 

マッチングが良かったのかは分からんが結構勝てる。

 

戦績は11試合を終え、8勝0敗3分。

 

そのうち負けるのは間違いないけどここまで負けがないと逆に怖いよ。プレッシャーだよ。

 

そして次の試合。負ける。

負けた、悔しい。次やっても多分負ける。そんな試合だった。

 

しかし言わせてくれ、自分の実力と向き合うことも大切だが環境の把握をすることは勝利には必要不可欠だ。

 

重すぎるよ!!!

 

相手の戦績見ると切断試合してたし回線が悪かっただけかもしれないけど夜の時間帯は相手によっては重さに拍車がかかる。

 

守備はまだいいよ、まだね?

フライとかならなんとか取れる。

 

バッティング、これ何よ。

ピッチャーがリリースしてから2秒くらい置いてから球が来る。

 

古びたバッティングセンターかよ。

アームで投げるタイプのピッチングマシンかよ。

 

「お、おお?おおおおお!?」

ズバーン!!!

「ストライィィィク!」

「は?」

 

勘弁してください。

他の人だと起こらなかったのでこの人自身の回線だとは思うけど…。

 

昨日はそれで辞めました。

メンタルが弱い人間なんです、僕。

 

まあでも楽しかった。

目標を持って頑張れる楽しいシステムになってるし、報酬もコレクションが好きな人にとっては楽しい要素だと思う。

 

これからもちょくちょくやっていこうと思う。

もちろん目指すのはランクS。一応ね。

現在Fだから先が見えないほど、というかまだ始まったばかりだけどこれから頑張っていこう。

 

それではみなさん熱い試合でお会いしましょう!