ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

【apple music】想像以上に良くて無料期間終了しても使い続けてる

めっちゃよかった。

 

3ヶ月無料のお試し期間を経て、有料になる前に解約したんだけど、しばらくしてやっぱり有料でも使いたいと思って契約して今に至る。これいいわ。 

 

さて、料金だったりオオスメなわけを紹介したいと思う。値段とかその他変わるかもしれないので、現時点での情報ということだけはご承知おきを。 

無料期間終了したら有料に自動更新になるのだけは注意ね、大事だから最初に書いとく。

 

まず内容なんだけど

 

その期間、定額でapple music内にある音楽なら好きなだけ聞けるというもの。

 

一部収録されてないとか、数曲しかないアーティストだったり曲とかあるんだけど(ミスチルとかサザンとか)全体の曲数としては相当多い。洋楽とかもかなりあるし。

 

どの曲が収録されているか契約する前に検索もできるのでまず調べてみるのがいいと思う。

 

 

 

次に気になる値段

 

1ヶ月980円。

学生だと480円になるみたい。

あとは1年で9800円とかファミリー1ヶ月1480円がある。

 

僕が使ってるのは980円のプラン。

これが高いと感じるか、安いと感じるかはそれぞれだと思うけど内容的にも僕は全然喜んで払うレベル。

 

1ヶ月に1回、少し贅沢なランチ。

1週間に1回、セブンのカフェラテL。

3日に1回、缶コーヒー。

 

いや、全然払うわ。

 

効率と価値観で物事を決める僕にとってこれらの日常生活と比較するとapple musicに980円払わない選択肢がない。

 

圧倒的なコストパフォーマンスの高さ。

その金額単体で考えるから高いと感じるのであって、日常って思ったより簡単に1000円使ってるからね。

 

 

 

管理がめちゃくちゃ便利

 

曲をダウンロード、プレイリストに追加・削除、そういった曲の管理がiphone 一台でできる。

これが便利すぎる。家にいながらできるからまじでめちゃくちゃ便利。

管理が楽っていいね。一瞬でできるし。

これだけでお得なレベル。時は金なり。

 

 

あと3ヶ月無料期間がいい。

 

3ヶ月って長くね?半年の半分だよ?

夏休みより長いよ?

夏休み好きなだけ音楽聴けて無料なのってすごくない?

 

あ、最初にも書いたけど無料期間終了後は有料に自動更新されるから注意ね。

 

 

以上、気になる人は是非!おすすめです。