ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

赤からの鍋の素(3番・5番・15番)を使ってみての評価・感想

みなさんあの「赤から」の鍋の素が出てるのって知ってます??

 

僕は最近知って、「辛いの結構苦手なんだけどなあ」って思いながらも買ってみたらマジでうますぎて一瞬でハマった!

現在1週間に一回は食べないと気が済まないレベルでハマってます

めちゃくちゃおいしい!!

 

辛さの度合いがあって、3番、5番、15番数字が大きくなるほど辛い)を食べてみたのでそれぞれについて書いていきます!

 

期間限定の物もあると思うのでその辺はご了承ください。

 

ちなみに僕の辛さレベルとしては、CoCo壱番屋のカレーの辛さ「普通」を食べきるのにかなりの水と苦労を要するくらいです。

 

ではいきましょう!

 

 

 まずは5番から

僕が最初に食べたのがこの5番でした。

食べた時の印象としては

 

「辛い…だけど旨味がやばいっ…!!」

 

って感じ。

確かな辛さはある。口の中はピリピリもする。

なのに、なのに…

 

次の一口を食べたくて仕方がない!

 

旨味と辛さの中にある甘さが絶妙。

辛いよ?辛いけどめちゃくちゃうまい。

スープめっちゃ飲んじゃいます。

 

先に行ってしまうと僕はこの5番が1番好きです。(ややこしい)

 

 

 

続いて3番

 

まあ3番ともなれば僕でもあんま辛さは感じないんじゃね?

ってな感じでいたんですが、わりとしっかりと辛味があると思います。

食べた時の感じとしては

 

「んっ…?辛いのは辛いけど、甘みが結構強いな。」

 

という感じでした。

辛さもしっかりと残しながら、5番よりも甘みを強くした感じになってました。

まろやかな感じが好きな方にはオススメかもしれないです!

 

辛さとしては確かに少し抑えられてるけどそこまで5番と大差はなかな?というような感じです。

 

 

 

最後に15番

 

僕は完成した鍋を見た途端思った。

「これ、僕にはあかんやつやん。」と。

見た目がちがう。赤い。赤いよ。

 

恐る恐る食べてみましたが、まあ予想通りでした。

 

「あっ……。。。みずみずみず水!!」

 

口の中が辛さで支配されました。さすが15番。

僕は普通の状態だととてもじゃないけど辛くて食べられなかったので、最終兵器の卵を取り出し、生卵につけてまろやかにすることでなんとか食べられましたそれでも少量でしたが…。

 

とにかく辛いのが好きな人以外は他の番数のやつでいいと思います

 

 

 

おすすめの具材

 

さて、ここで僕のオススメの具材を紹介したいと思います。

 

とにかく豚肉と白菜!!!

 

僕のオススメはこれにつきます。

本来はもつとニラだった気がするんですけど、僕はこっちのが好きです。

というのもともとキムチ鍋(辛くないやつ!)が好きだったので。

 

まじで豚肉うまいです。ひたひたになった白菜もうまい。(うまいしか言ってない)

 

あと僕は締めにラーメンも入れます!

これがまた最高。

平気で2玉とか入れて食べてますね。

 

もうとにかくスープがめちゃくちゃうまいの。旨味がやばい。

 

 

まとめ

 

個人的には5番がおすすめです!

辛さと旨味、甘さのバランスが最高に好みでした。

 

あと僕はまだ食べてないんだけど、1番も出ているらしいです。

辛さが僕以上にだめな方は、そちらを召し上がるといいかもです!

 

以上!