ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

報道ステーションの「熱盛」考えた人天才じゃない?

熱盛りぃぃ!!!

 

報道ステーションでおなじみの「熱盛」
あれ大好きなんだよね。

なんか面白くない?癒されない?

 

もはやあれ見たさに報道ステーション見てるところがある。(いやニュースもみろよ)

 

世のお父さんが会社から帰ってきて「か〜これこれ!」と毎日のビールを楽しみにする勢いで、日々の熱盛を見ては「今日もこれやな〜(にや〜っ)」ってしてる。

 

何なら熱盛がないとちょっとしゅんとするもんね。1日が終わった気がしないてきなね。

 

あ、ちなみにお気に入りの熱盛はみんなで言ってる感じのやつです!

あつもりぃー!!ってやつ。


「熱く盛り上がったシーン」で「熱盛」。そのままなんだけどなんであんなに面白いんだろうね。

 

「ナイスプレー!」とかじゃないんだよなあ。なんかこう、なんとも言えない感じに一捻りしてるところがいいんだよね〜。

 

熱盛ボタンとかあったら売れるんじゃない!?昔あった「へぇ〜」ボタン的なさ!

200円くらいでガチャガチャ作ってくんないかな。


熱盛と似たものを感じるのが日曜朝になってるサンデーモーニングの「喝」と「あっぱれ」。

あれも好きなんだよなあ〜。


日曜の朝だよね〜って感じする。

他にない表現ってのがいいんだろうね!唯一無二てきなね。

 

そういえば、最近誤表示があって動画もあがって、めちゃくちゃ話題になってるんだけどあれどういう編集してんのかね?


野球のナイターの試合だと編集が間に合わないとかの理由でまじでボタンとかでやってたりすんのかな?w

リアルタイムで見てたけど、あの誤表示の仕方はボタン感あると思うんだよね。

だって「あつも!」で音無くなってたし。「やべやべ!!」って消した感がすごかった。


あれ以来報道ステーションの視聴率上がってんだろうなあ〜。

でも会社としては「めちゃくちゃまずいミス」としてあつもっちゃった人は大目玉食らってるかもしれない。


あんまり誤表示多いと、無くなっちゃうかもしれないからそれだけはなんとか阻止してほしい!

 

重要な報道してる時にあれなったらまじでシャレにならんからね!

熱盛よ、末長く活躍してください。


あ、ちなみにつけ麺は「ぬめり落とし」が好きです。


おわり。