ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

新宿に飲みにいったときに泊まったホテルが良かったのでオススメするよ

先日、友人たちと久しぶりに会うために新宿に行ってきました!

さすが新宿!都会!
都会に縁のない私は久しぶりの新宿に感動しました。

ほんと、都会は高い建物が多いなあ。(遠い目)

てな感じでした。

で、今回あるホテルに泊まったんですけどそのホテルが私の予想以上に良かったのでそのことについてお話しをさせていただきたいと思います!

これから新宿に遊びに行く方、旅行に行く方は是非参考にしてみてください。

まず私が利用したホテルですが
ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷
というところです!

有名じゃん!知っとるわ!
って方すみません。でもちょっとだけ聞いてください。


最初は新宿にホテルをとろうと思ったんですよ?
でもさすが新宿、やっぱり価格も都会なわけですよ。

あー、うん。これはあかん。
いくら新宿で飲むとはいえこれはちょっと…うーん。
最近お金を使いすぎてるしちょっときついかなあ…。

みたいな感じだったんです。

まあ近くで安そうなところ探してみるかーと楽天トラベルをぽちぽちやってました。

そしたら良さそうなところ発見!
値段もお手頃、近さもお手頃!みたいなベストなところを見つけました。

そこがホテルルートイン東京阿佐ヶ谷だったわけです。

ちなみに私がとったホテルは2人部屋で1人5000円くらいでした!

値段もさることながら、実際に行ってみると場所が良かったです。

まずは東京駅から東京メトロで約10分の電車1本で、駅から徒歩約5分。

場所が南阿佐ケ谷駅から出て左にまっすぐなのですごい分かりやすかったです!

はじめて訪れた土地の夜って結構不安な道が多かったりするんですけど、ここに関してはそういうのを全く感じなかったです!
大通りに面していて、すぐ隣にドラッグストアとコンビニがあるのもかなりポイント高いです!

お酒飲んでべろんべろんに酔っ払った私でも全く迷うことなくホテルに辿り着けるほど非常に分かりやすい場所でした!


あとは朝食も良かった!

朝食付きのプランだから別途料金を払わずに利用できたんだけど、おかずの種類も豊富で朝からしっかりと食べられました!

食べる場所も広くて利用者は結構多かったですが、すぐに座れました。


いやー良かったです。

個人的には次新宿に行っても同じところに泊まるかなあってくらい利用しやすかったです。


まとめますと

・値段がリーズナブル!

・東京駅から電車で約10分、そこから徒歩で約5分!道も分かりやすい!

・朝食が充実してて朝からしっかりと食べられる!

値段、場所、朝食
私的には全て文句なくかなり満足度は高かったです!

新宿にくりだすときは是非参考にしてみてください!

今回はこんなところで!

ではまた!!