ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

面倒くさがりな私がソニッケアー買ってみたら想像以上に気に入ったので感想を書いてみた

みなさん毎日歯を磨いていますか?
1日に何回磨いてますか?

ちなちに私は朝と夜です。昼は磨く習慣がありません…。

朝も時間がなくてサボってしまうこともしばしば。
歯磨きって面倒臭いんですよね〜。

かといって歯医者には極力行かないようにしたい…。

話はちょっとそれますけど、日本人って外国人に比べて虫歯予防だったり口内環境改善のために歯医者に行く人はかなり少ないらしいです。
この前テレビでいってました。

みんな歯医者=痛い・怖いというイメージが強いのかな?それかまあまだ大丈夫だろう的な感じなのかな。

ちなみに私は両方です!

そんな私が気をつけることといえばもう日々の歯磨きしかない!

そう思い至って最近CM等でよく見るソニッケアーを買ってみました。

今回はそのソニッケアーについて、半年ほど使ってみた私の使用感や感想などを書いてみたいと思います!

購入を検討してる方は参考にしていただければと思います。

ではいきましょう!


まず、私が買ったのはソニッケアーダイアモンドクリーン。

ネットで買ったんですけど、価格はだいたい15000〜20000円くらいでした。

正直最初は購入するのをためらいました。

「歯ブラシにそこまでかけるか?普段使ってるやつなんて何百円しかしないやつなのに…。」

と思いつつも長く使うなら対した金額ではないと自分に言い聞かせて思い切って購入しました。今考えると良かったです。


今か今かと待って、宅配業者に問い合わせたりしながらやっとの思いで届きました!

うおおおおおおお朝から歯を磨いてやるぜええええ!

朝なにも食べていない状態にも関わらず勢いよくソニッケアーを口に突っ込みいざ電源をオンにしました。

その突如
「くすぐってえええええええ!!」

思わず口から外してしまいました。

え、これ大丈夫?
この先やっていける?
故障じゃないよね?
付け方あってる?

値段が値段なだけに不安になって慌てて説明書を開いて見るとちゃんと

最初はくすぐったさを感じる場合もあるけど慣れるよみたいなことが書いてありました。少し安心。

今だから言えるんですけど、やっぱり使い方が最初は慣れないから上手く使えてなかったみたいです。

がっつり歯にあててゴシゴシするような普通の歯ブラシの使い方とはかなり違ってました。

まあそんな感じで最初は慣れてないせいでこの先の歯磨き人生に一抹の不安を覚えましたがとりあえず毎日使用しました。

これが1週間後くらいしてからかな?

ソニッケアーめっちゃいいじゃん!
これは確かに手磨きには戻りたくはなくなる!!

となりました。

ここからはソニッケアーの何が良かったかについて書いていきますね。

・まずはしっかりと歯を磨けてる、洗えてる感が強い。歯も確かに手磨きよりもツルツルになった。

1分間に何万回だっけ?忘れちゃったけどやっぱり機械の力で凄い数振動してるから汚れがしっかりと落ちているように感じました。
まあこれは買う時から想像がついてたので意外性は無かったですけど。


・手を動かさなくていいからめちゃくちゃ楽だった!

歯を磨くタイミングって眠い時が多くないですか?朝起きたばかりだったり夜寝る前だったり。

手磨きだったらゴシゴシしないといけないんですけど、ソニッケアーは当てるだけなんでめちゃくちゃ楽です。
個人的には特に感動した部分です。


・歯ブラシの根元部分によごれがたまらない!

普通の歯ブラシって使い続けるとどうしてもブラシの根元に汚れが溜まってしまうことってありますよね。

私は結構気にしちゃうんですけど、ソニッケアーはそれが無かったです。音波水流の影響なのかな?
ブラシの根元が汚れにくくて清潔だなーと感じました。


あとこれは参考程度の話なんですけど、私の場合は歯垢がだんだんと剥がれてきて?爪で取ることができました。大きめの歯垢だったんでかなり嬉しかったです。

 

まとめ

結論からいうと私はソニッケアーを買って良かったです。
初期投資は安くはありませんが、それによって得られるメリットの方が大きいと感じました!

ちなみに今半年ほど使ったので
だいたい1日に100円くらいの計算になりますね。

今後も使い続けて1日あたりの値段をどんどん下げていこうと思います!


どうでしたか?

購入を考えている方は決して安くはない買い物だと思いますのでしっかり検討してみてくださいね!

私が買ったやつはブラシが2本ついていたので夫と妻で使うのもいいかもしれません!

今回はこんなところで!

ではまた!!