ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

なんて言ってるの!?ミルクチョコオンラインのキャラのボイスを聞こえるまままとめてみた

ミルクチョコオンラインをやっててふと思うことがあるんですが、
ゲームの中のキャラって何語をしゃべってるの?(笑)

おそらくどこの言語でもないような気もするんだけど、そこらへんは正直全くの謎。

こんな疑問抱く人が他にいるかは分からないけれどもとりあえず私が聞こえたまま書いてみた。ほんとに聞こえたまま、実際のところは分かりません。

なので有用な記事ではないです(笑)
時間がある方、興味がある方だけお付き合いをお願いします。

なお、間違いとかもあるのでご承知おきください、みなさんがこう聞こえるというのも教えてください!

ではいきます!

共通
出陣時「ごごー」
敵を倒した時「うぃ〜」「なふた」
攻撃された時「あらー」
倒された時「きっきっきっ!」
榴弾「あぅざー」

アサルト
スキル発動時「どうすよぉは〜」

ボマー
スキル発動時「うぉぅぅぅぅ」

レコン
スキル発動時「おいちぃぃ!」

シールド
スキル発動時「あうくざっかー」


いまのところ聞いたことある + 自分の中で認識してるのがこんなもの。

書いてて自分頭大丈夫か?って思っちゃった。

それくらい日本語とは遠いというか、なんて言ってるか日本語にするには難しいというか。
さすが奥が深いゲームだなあ。(遠い目)

ちなみに私が気に入ってるのは
「うぃ〜」
「おいちいぃ!」
「あうくざっか〜」
です。

「うぃ〜」はなんかこう、やってやっだぜ、みたいな舐めきってる声がなんとも癖になる。

「おいちいぃ!」は普通に日本語かな?っていう感じで可愛い。何食べどんねんって突っ込みたくなる。

「あうぐざっか〜」はもう何言ってるのかさっぱり分からないところがいい。癒し系な感じ。シールドは強いから困るけど!

まだ出たばっかりの新しいゲームだけど、声とかアバターとかもうちょっとバリエーションが増えればより楽しくなるかなーって個人的には思う。

見ただけで「あ、この人強い人だ」と「この前敵だったけど味方になってる!」みたいなのがわかると嬉しい。

実装されたとして、課金をして変えるかどうかはまた別の話だけど…。

コインで購入できればベストですよね。

以上、最後の方少し脱線しましたがミルクチョコオンラインのキャラの声(私が聞こえたまま)のお話でした!

メディック、ゴースト、ランチャー、インビジブル、フックは固有の声は付いてなくて効果音だったかな?

他にもこんなボイスがあった!!ってときは随時追加していこうと思ってます。

ここまで付き合ってくれた方
どうもありがとうございました!!