ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ブログを始めた当初は月3万PVなんて想像もしてなかった

2018年3月。

世間は年度末で忙しい中、僕は呑気に自分のブログのPVについて目標をだらーっと述べていた。

 

時が流れるのは早く、あれからもう3ヶ月も経つ。

そして今更だが、僕が立てた目標である月3万PVを4月に達成した。

 

嬉しい。素直に。

ぎりぎりの30,811PVだけど目標を達成したことに変わりない。

 

そしてさらに5月。

41,774PVという自己ベストを叩き出す。正直ブログを始めたばかりの頃からは想像もできない。

 

皆さん、本当にありがとうございます。

現在このブログからの収入は無い。それでもこの数字が素直に嬉しい。

 

さて、目標を達成した以上、次の目標を設定したいと思う。

 

まあ、分かりやすく月5万PVかな。

 

3月に立てた目標の月3万PVはいずれ達成すると少しは思っていた。

そして4万を超えたから5万もいけるか!?とか思うかもしれないが今のところ全くいける気がしない。

 

記事を書きまくれば行くかもしれない。

いや、おそらくいく。と思う。思いたい。

でもそんな大量には書きたくない。

好きなことだけ書きたい。

 

あー更新しなきゃ、何書こう。じゃなくて書きたいなって思うことを見つけられるように生きていきたい。

 

かといって需要が全くない記事も書きたくない。僕は承認欲求も強く、わがままなのだ。

 

自分が好きなこと+少しでもいいから需要があることを日々探し続けてる。

 

ゆえに更新の頻度は低くなる。

でも辞めはしない。続ける。

 

あくまで目標は目標。

目標が更新の負担になってしまっては本末転倒だ。

 

それはさておき。

もう少しでブログを始めてから1年が経つ。思い返せばあっという間だ。

 

ん?本当にあっという間か?

過ぎたことはよくそう言いがちだ。

しかし僕よ、よく考えてみろ。

この1年僕はいろいろなことをやってきたはずだ。それをそれだけの言葉で済ますのはもったいない。

 

そうだ、この1年を振り返ろう。

1年の毎月のPV、更新記事数、心境。

振り返るんだ。

 

これはブログだ。自分のために記事を更新したっていい。

 

よし、決めた。

1年経ったらそういった内容の記事を書こう。今から楽しみだ。

 

えーっと?はじめての記事が2017年7月4日だから今月を終えればちょうど1年というわけか。

 

おっけ、ということで。

7月。ブログを始めてから1年間を振り返ろう。

 

おわり。