ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

【サマナーズウォー 】コナミヤ(水ガルーダ)評価

こいつを星2だからといって甘く見てはいけない。


全体的にステータスは低めといえどそれを補ってさらにお釣りがくるほどのスキル構成。

 

育てておいて間違いなく損はないだろう。僕も今だに使い続けてる。

 

今回はそんな初心者からずっと使っていけるコナミヤの凄さを紹介する。
レアリティだけで餌にしてしまうのはもったいないのでぜひ1度読んでいただきたい。

 


スキル構成について

 

スキル3の平穏がほんと優秀。


味方全体の状態異常を全て解除、そしてそれぞれのモンスターの体力15%分の回復。

 

状態異常の解除が先なので、回復妨害がついていたとしても問題なく回復する。

状態異常解除だけでも強いのに全体回復はまじでありがたい。

 

ちなみにスキルマで再使用まで3ターンになる。

 


そしてスキル2のリモーション。

 

指定した味方モンスター1体の攻撃ゲージMAX+攻撃力アップ。
パーティの回転率を上げる非常に使いやすいスキル。

 

さらにスキルマで2ターンに1回使用できるようになり、自分にリモーションをかけることで実質2ターンに1回「平穏」が使用できるようになる。素晴らしい。

 

 

スキル1は単体攻撃の確率でスタンさせる。

 

派手ではないがスキルマすることで結構スタンさせることができるので相手の動きを止めてくれ、何気に役立ってくれる。

 

こんな感じでスキル構成が優秀すぎる。サポート役として申し分ない役割をしてくれる。

 


そして、コナミヤに暴走ルーンをつけることでさらにこいつのポテンシャルを引き出せる。

 

平穏 → リモーション → 猛襲(暴走)→ リモーション → 平穏

 

みたいな感じで1回暴走するだけで、リモーションも相まって行動回数がえげつないことになる。

 

ほんとずっと「ギャアァオォ!」って言ってる(笑)

 


あとはスキルマのしやすさ。
魔法ショップにもガルーダは販売されるし、シナリオダンジョンでも手に入るのでスキルマがほんと楽。

 

スキルマするかどうかで使いやすさに雲泥の差ができるので、絶対にスキルマさせるべき。

 

このようにコストパフォーマンスが最高に高いモンスターとなっている。

 

巨人ダンジョンにドラゴンダンジョン、試練の塔だったりといろんなところで役立ってくれる。

 

レアリティだけが全てじゃないというサマナーズウォーの特長を体現したモンスターといってもいいのではないだろうか。

 

おすすめです。