ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

【ウイイレ2018】おすすめのセンターフォワード(CF)3人を厳選紹介

ゴールを決めたり、ポストポレーをしたり、競合いをしたりと何かと重要な役割を担うセンターフォワード(CF)。

 

今回そんな大事なCFを厳選し、これだ!と思える選手を3人紹介する。
登録ポジションがCFの選手が対象。

 

ゲームのプレイスタイルはそれぞれなのであえてランキングはつけない。
ただどの3人も非常に優秀で活躍してくれること間違いなしであろう。

 

 

1人目

イグアイン

 

やばい。まずこの一言である。
94という素晴らしい決定力。
CFとして貴重な逆足精度4。
ウイイレというゲームにおいて攻めやすいラインブレイカー。

 

ミドルは決まるわ、逆足でも入りやすいわでまじでどこからでもゴールが狙える。

 

ゴールを決めることが簡単とさえ感じてしまいそうな素晴らしい選手。

 

 


2人目

ムバッペ

 

数いる黒玉の選手を差し置いて堂々のランクイン。

 

とにかく早い。裏抜けしたら最後ほとんど止められない。そして決定力、キック力もなかなか。

 

コンカを使うことは無い。
裏抜けからのズドーン!でいい。これが1番きまる。

 

レベルもかなりあがり最終的には総合値90を超える。

 

これはほんと隠れ黒玉と言っていい。
イクラブの序盤にこの選手がきただけで勝率が跳ね上がった。

 


3人目

ルカク

 

圧倒的なフィジカル。

 

とにかく体が強すぎる。後ろから押してももろともしないボディバランス、ほとんど負けない競合い力、打点の高いヘディング、そしてえげつないキック力。

 

ミドル打たせても入るわ、クロスあげても頭で決めるわで脅威的な選手。

 

正直ルカクが相手にいると競合いは諦めてヘディングされたボールをカットしにいく、そんなレベル。

 

あとはもうボックス外からボール持たせてフリーにさせない。まじで決められる。

 

 

以上。

この選手達以外にも強い選手がたくさんいることは言うまでも無いが、あえて3人厳選させてもらった。

 

個人的に特におすすめなのがムバッペ。
金玉で入手の難易度がグッと下がるし、コストパフォーマンスとしても最高。
育てがいもある。

 

みなさんも是非お気に入りの選手を見つけてマイクラブを楽しんでください!

それでは!