ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

【成績公開】パワプロ2018が発売するから2016マイライフで調整した

パワプロ2018が発売するからパワプロ2016のマイライフでバッティングの調整してるんだけど、これが楽しくで思ったよりやりこんでしまっている。

 

3日間で1シーズン終わった。

 

難易度はもちろんプロフェッショナル。
選手はマイライフにて新しく作成。

ドラフト1位の長所がパワー。
これでパワーCになる。

 

少し久しぶりのパワプロに不安を感じていたものの、成績は以前よりもあがることとなった。

 

「がつぅぅぅぅん!!!」(古い)
「これは文句なし!」
「行ったああああ!」

 

ホームランを量産した。

 


1年目の成績

打率0.507
ホームラン176本
打点264点


わりと頑張った方だと思う。
4月とか5月に無能な起用をされ、試合に出られなかったりしたのが悔やまれる。
まあ1年目はしょうがない。

 

5割超えてるけど結構5割の壁がきつかったね。

 

ホームランの数と比べて打点が低いのは1番で起用させてたから。

 

3番とか4番だと打点稼げるんだけどランナーが一塁にいる時の牽制がそれはもううざい。

3球牽制した後にやっと投げたと思ったらその後また牽制。

 

何球投げんねん。

 

そのストレスから打ち急いだり打ち損じがたりがあるからオススメの打順は1番だね。


パワプロ2018のサクセス内容は分かんないけど、一打席勝負とかあった場合に勝利できるのが五分五分になるって考えると思ったよりも結構きついなって思う。

 

ストレートはほぼほぼ捉えられる。
やっぱ変化球がむずい。

まあ10球勝負なら問題なくいけるやろ。

 

そんな感じ。
とりあえずパワプロ2018に向けての調整はこんなとこでいっかな!


おわり。