ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

パワプロ2018予約した!早期購入特典も楽しみすぎる

ついにきた!

4月26日発売予定のパワプロ2018、予約した。

 

そりゃもう最近2年に一度のペースで発売されてるからね。

昔みたいに開幕、決定版はおろか1年に一度のペースも出なくなってきてるからね。

 

買う以外の選択肢が無い。

 

あと約1ヶ月、楽しみで仕方ない。

パワプロ2016のマイライフでバッティングの調整なう!

調整だけど、やっぱマイライフ楽しいわ、つい何試合もしちゃうね。

 

 

 

 

今回のサクセスは高校編

 

 

まあ中身がどんなだろうと買うんだけどさ、これが僕の購入意欲を一層強くした。

 

僕的にはやっぱり高校or大学編が好きなんだよね。

そして大学よりも高校編が好き。

 

甲子園ってだけでもうそれがいいし、そこへ旧作の強豪校が出てきて戦うのは楽しい。

 

そして、3年間という育成期間。

短すぎず、じっくり育成できるから本格的なサクセスになるのではないかと期待。

 

 

 

 

ボイス設定があるらしい

 

 

サクセスで作った選手、ボイス設定ができるらしいよ。

 

「いる?」って人もいるだろうが、無しにもできるんだろうし、やりたい人はやればいい。楽しむ選択肢が増えるのはいいこと。

 

個人的には興味があるし、楽しみの一つ。

イメージ的にはパワフェスの熱盛みたいな感じなのかなあと。

 

煽り的な機能にならないかは少し不安だけど…。

オンライン対戦でボイスの有無を設定できたり使用不可だったり何かしら対策されててるといいね。

 

 

 

 

早期購入特典が最高

 

 

パワプロで楽しみにしてる要素、

オープニングは間違いなく楽しみである。好きなものはほんとに何回も見てしまうほど。

 

そして今回、その歴代パワプロシリーズのオープニング楽曲全24曲がダウンロードコンテンツとして早期購入特典になったのである。

 

各モードのメニューや試合中に好きな曲を設定できる。

 

ありがとうございます、ありがとうこざいます。

 

歌なのか、アレンジされたものなのかはわからないがこれはほんとに楽しみ。

 

 

 

スマホ版のパワプロが出て、こっちのパワプロは少し減速気味なのかと不安になっていたが、まだまだそんなことは無いはずだ。無いと思いたい。

 

とりあえずバッティングの技術は必須なので今のうちに勘を取り戻して実技だったり試合だったりでつまずかないようにしておきたい

 

あ〜、楽しいだなあ。 

 

おわり。