ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

なげる~んが凄い!実際に購入してみての使用感と効果・評価を書く

僕「なげる〜んって知ってる?」

友達「な、なげ?なげる??なんて?」

僕「いや、なげる〜んだって。」

友達「なんやそれ。」

 

どうも皆さん。

今回は野球用具「なげる〜ん」について紹介します。

 

これが実際めちゃくちゃ良かったので僕が使ってみての使用感だったり効果を書きます。

 

 

そもそも「なげる〜ん」って何やねんって言う人のために説明すると。

 

まず、野球に関する道具です。

で、名前のごとくボールを「投げる」ための練習だったりリハビリにも使える。

パッとみた感じはただの「しなる棒」なんだけどマジでただの棒じゃなかった。

 

 

 

初めて使った時、僕は高校球児だった。

そのころ、1人一本監督に渡されて

「これを振れ。」と言われて僕は「は?」っと思った。

 

「いや、棒やん。ただのしなる棒ですやん。棒振るくらいやったらボール投げますわ。」

 

とか最初思ってたんだよね。

まあでも真面目な僕は家に帰ってから素振りと共になげる〜んを振ってたの。

 

正直その頃は何も考えてなかった。

効果があるとは思ってなかったけど言われたから振ってた。 そんな感じ。

 

 

それが使い始めて少し経ってからその効果は発揮された。

それはアップが終わってキャッチボールを始めた頃だった。

 

「あれ、今日肩の調子よくね?」

「軽く投げてるのに球行くやん。」

「え、前より球めっちゃ伸びるやん!」

 

マジでびびった。

明らかに球が伸びるようになってた。

 

普段と変わったことといえば、「なげる〜ん」を振るようになったことくらいしか思い当たらない。

この辺から「なげる〜ん」の効果実感しながら振り始める。

 

 

そして高校を卒業。なげる〜んは返却。

 

 

大学でも僕は部活でボールを投げ続けた。ただなげる〜んは返却したのでもうない。

 

そしてある日、久しぶりの部活で僕はボールを投げた。その瞬間。

 

「ビギィッ!!!」肩に激痛が走った。

 

マジで痛かった。あ、もうこれ痛めたやつやんって一瞬で分かった。

 

案の定、それ以降僕はボールを投げるたびに肩に痛みを伴いほんとに軽くしか投げられなくなった。

 

どこが痛くなったかというと、正面向いて立つじゃん?

で、前側の、腕と胴体の繋ぎ目あたり。

筋肉とかスジの名前は知らん。

なんか知らんけど腕を回すと音がする。

 

正直もうダメかなとか思った。

結構痛いし、半年くらいノースロー期間を設けてみても効果はなかった。

 

諦めてたけど、その時僕は「なげる〜ん」のことをふと思い出した。

 

「あれって、確かリハビリにも使えたよな…?」

 

わずかな希望にかけ、今度は自分のお金で「なげる〜ん」を購入。

 

そして…

振ること1ヶ月〜2ヶ月…。

 

 

久しぶりのキャッチボール。

 

「い、い、い、痛くないぞおお!!」

 

正直感動した。

恐る恐るボールのスピードをあげるも痛みは無かった。

そして相変わらず、軽く投げてるのに球は走る。

 

僕は「投げる」ことの喜びを改めて認識したね。

 

「ありがとうなげる〜ん。ありがとう。」

 

この一言に尽きる。

 

 

僕は二度お世話になったからもう完全に「なげる〜ん」を信用しきってるよね。

未だに毎日のように振ってる。

 

っていう僕の実体験。

 

 

長くなったけど僕が使っての効果は

 

・ボールが伸びる

・軽く投げても球が走る

・肩の痛みがなくなった

 

こんな感じ。めっちゃいいやん。

 

 

 

種類と値段について

 

久しぶりにホームページみたら結構いろんな「なげる〜ん」があんのね。

 

何が違うかというと、先のヘッドの重さ。

小学生に最適、中高生に最適とかいろいろあるみたい。

ちなみに僕が買ったのは

 

「なげる〜んP」10gヘッド

 

ってやつ。中高生に最適って書いてあった。

 

そして値段は僕が見たときは

6,200円(税別)だった。

 

「ただの棒に6,200円!?」

とか思うかもしれないけど。

 

僕は正直全然買ってよかったと思うし、むしろその価値は全然あると思う。

 

毎日振ったら1日あたりいくらよって考えたら相当安く感じるし。

 

 

僕の使用感、実感した効果としてはだいたいこんな感じ!

 

とりあえずホームページにも効果とかいろいろ書いてたから購入を考えてる方は一度見てみたらどうでしょうか?

 

肩が痛くてボールを投げられないのは本当につらいのでリハビリの選択肢の一つとして考えてみるのもアリなのでは?

と考えて紹介させてもらいました!

 

 

以上、おわり。