ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第11回】オススメ選手

最近のウイイレやってるとガチャのせいもあってか、黒玉の選手ばっかりに目が行きがちなんだよね。

 

なんかなー。

金でも強い選手ってたくさんいるのに、なんかなー。

 

こう、釈然としないことってない?

大丈夫、何が言いたいかは僕もよく分かってない。

 

ってことで、今回僕が金の中でめちゃくちゃ好きな選手を紹介させてください。

 

 

モラタめちゃくちゃいい選手じゃない?

今回はこういう話。

 

いや強えよ!

今作持ってないけどめちゃくちゃ欲しいよ!てかモラタ黒玉でもよくない?って思う。まあゲーム的には金のほうが助かるからいいんだけどね。

 

ウイイレ2017の時も来てくれてめちゃくちゃ喜んだのが記憶に新しい。

 

後半65分からインシーニェとモラタを出して怒涛の攻撃からの逆転を何度も演出してくれた。感謝してもしきれない。

 

今作からインシーニェは黒玉になったんだね。

ついに黒玉入りしてしまったか…。

獲得しやすさが雲泥の差になってしまぅた…悲しい。

 

で、モラタなんだけど僕がウイイレで使いたいと思う選手の要素をことごとく網羅してるんだよね。

 

なんといってもスーパーサブ持ち。

スーパーサブ大好きなんだよね。1番好きなスキル。

スタメンで出なかったとしてもスタメン以上の働きをするというチーム全体が戦力みたいな感じも好き。

 

スーパーサブ持ってる選手ってなんかやってくれそうな感じあるよね!

無理な体勢からでもなんとか決めてくれたり、逆足のシュートも結構決まる印象。

特にモラタは逆足精度もいいからどこからでもなんとかしてくれるというイメージが強い。

 

決定力も高いんだよな〜。

今作枠内に飛ばないことが結構あるから決定力が高いのは大きな武器になる。

 

高さもある。

ヘディングもジャンプも数値高めだからヘディングでの得点も見込める。今作クロスはあんまり決まらないけどそれでもあるに越したことはない。

 

スピードまである!

身長が高い選手でスピードがある選手って貴重!

おまけにラインブレイカー持ちだから裏への抜け出しもいい。

 

後半は特に体力がなくなってくるから中央突破からの得点がかなり見込める!

 

いやー強い。

間違いなく僕のウイイレでの理想の選手を再現した選手の1人である。欲しい。

 

スカウトオークションでロンドンFCは星4でもかなり高いから、獲得はまだまだ先になりそう。

 

でもいつか必ずうちのチームに来てもらう!

 

今回マイクラブプレイ日記ではない内容かもだけど、まあそれはそれ。

マイクラブやってるからこそ感じることだし。

 

以上!

次回に続く。