ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第9回】クラン昇格!

相変わらずCO-OP楽しいわ〜。

ほんと、クランマッチ何試合でもできちゃう。

 

そんなCO-OPだけど、僕が友人と立ち上げたクランがなんと先週から連続して昇格しそうになった!

しそうになったというのは昨日の日曜日の時点で昇格圏にいたから、その後どうなったかはまだ見てないんだけどね。

 

まあ、でもおそらく昇格でしょ。

 

やったああああああ!!

 

まあそんなわけで、今回CO-OPにかんすることを書こうかなと。自己満。

 

 

クリア、めちゃくちゃ大事

 

1人でやる時以上にクリアめちゃくちゃ大事!

自分だけでプレイしてるわけじゃないから、やっぱり思いがけないパスが飛んでくるんだよね。

「お、おおおお!?」みたいな。

そんな時、ちょっとボタン入力が遅れてワンタッチで出さなかったりしてボール取られてそのまま失点、というケースがわりとある。

 

もちろんいつボールがきてもいいように準備することは大事なんだけど、どれだけ準備してても「予想外」のパスは絶対にある。

 

それならもう無理せずクリアしちゃえと。

わざわざかわして繋ぎにいくくらいなら僕はクリアしたほうが絶対いいと思う。

 

友人とならいいけど、他人とやってて「おいおいおい」みたいな状況になるのやだし!

 

 

無理にボールを取りに行かない大切さ

 

最初はめちゃくちゃボール取りに行ってたんだよね。

俺が俺がって。

で、2人とも取りに行くから守備に穴ができてそこをつかれて失点しまくった。

 

当たり前なんたけどついついやっちゃうんだよね。僕は最近ボールを取りに行くよりもパスコースを塞ぐようにしてる。インターセプト楽しい。

なのでボールを取りに行くのは基本友人に任せてる。

 

何なら2人でパスコース塞いでもいいと思う。2人いるとだいたいボール保持者が出すパスコースを塞げる。

パスコース無くなると焦るんだわ。

そうなると適当なスルーパスとか強引なドリブルが増えてボールを取れる、そんな感じ!

 

まだまだ書きたいことはたくさんあるけど次にしようと思う。長くなりそうだし!

 

あ、この前「GP貯金しまーす。」とかいった話だけど、ちゃんと続いてます!

現在12万GPです。

目標まではあと18万GP…。

まだ半分すらきてないからまだまだだね。

 

それではまた次回!