ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第8回】GP、無くなる。

決めた、僕は決めたぞ。

鉄の心を貫いてやる。
なんとしてでもやってみせる。
今回ばかりは達成してやる。

GPためるぞおおおおおおお!!!


はいはい始まったよ。

 

 

GPほとんどたまらなくね?

 

まあこれは今に始まったことじゃなく、前のウイイレからそうなんだけど、GPほとんどたまらなくね?

ほら、今は毎日10000GPもらえるじゃん?
あ、今日もらえなかったからもう終わったかも。
でもどうよ、これが無くなった途端だいぶキツくない?

 

初勝利のボーナスもらったら試合をやらないほうが貯まるって人も中にはいるんと思うんだよね。
負けが続いたら貯まるどころか減るような気がするし。

 

しかも今までの僕、すぐ使っちゃうんだわ。頑張って50000GPくらい貯めて

「お、これだけあれば2回くらいええやろ。」
とかいって回して

 

「銀ばっかりやないか!金すらこんのかい!」
って言い始めて

 

「30000も0も一緒や!」

となり最後まで使うからね。そして無くなる。

もはや自転車操業みたいになってる。選手の契約金払うのがやっとだよ。みたいな。

 

かといってGP貯めるためにチームにいるステ低い選手をわざわざ使いたいとは思わない。
強い選手使いたいからやってるのにそのために弱い選手使うってモチベーション的に持たんわ!

 

 

じゃあどこまで貯めるのよ?

 

これを決めなきゃならない。
やるからには目標を立てねば。

うーん、そうだなあ。
まず誰を1番獲得したいかを考えよう。

 

ロナウドかな。

 

メッシは前作の最初にベストイレブンだっけ?で当たって使わせてもらったのよ。そりゃあもう強かった。

ただロナウドはない。
ウイイレがガチャやり始めて1回もない!!
もはや今作意地でも手に入れたい!

 

そんなわけで目標を「ロナウド獲得」とします。

 

 

それっていくら必要なの?

 

まず狙い撃ちでガチャ引くのはちょっときついかな。
よっぽど貯めてボックスガチャが出た時に引くか、チャンピオンズリーグガチャみたいの時に引かないととてもじゃないけど厳しい。

 

しかも選手の枠を大幅に増やさなけりゃいけないじゃん?これにもGPはかかる。

 

そして引けるかどうかわからない確率という非確定要素。
運ゲーは好きだけど、これはちょっとダメだった時に萎えそうだからやめとく。

 


ならいままでやってなかったスカウトしかないな?


そうと決まればまずは市場の調査だ。
どの組み合わせが1番安くいけそうか。めんどくさいけど調べなきゃね。

 

まだまだ調べられてないけどGP的には

せめて、30万はほしい。
といったところかな。めちゃくちゃアバウトだけど。 

 

よし、30万貯めよう。決めた。

決めたぞ、僕はやるんだああああ!!

 

かなりつらい目標だけど頑張ります。