ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第7回】CO-OPにハマる

残暑、厳しくね?
ここ最近また暑くなってない?

外めっちゃ暑いんだけど。
ほんと、そりゃ外にいる鳩も溶けるっての。
ぼた餅みたいになってんじゃん。
首引っ込めてめちゃくちゃだれてんじゃん。


まあ室内にいる僕にとっては日なたなど関係ない。
網戸にしてわずかな風で涼をとりながら今日もウイイレ

休みの日の有意義な過ごし方だね。
休日にゲームなんて時間の無駄じゃない?とか言われることあるんだけど、僕はそうではないと思ってる。

一つの目標(僕はマイクラブレート1000)に向かって努力し、失敗と成功を重ねながら試行錯誤して成長していくのは何かに活かせるんじゃないかと。
なにせ、ウイイレはメンタルかなり鍛えられると思うし!

マイクラブCO-OPやりすぎてるんだけど

最近マイクラブCO-OPが楽し過ぎてディビジョンのほうがおざなりになってきてる。

ディビジョンで初勝利のボーナスGP貰ったら、あとはマイクラブCO-OPみたいな。
最近ディビジョンで自分よりレート高い人と当たりまくるし!

レベル上げるのも楽しいし、みんなとやるのも楽しい。
友人とクラン作ってるんだけど、なかなか都合が合わなくてできないから野良で入らせて貰ってます。

いつもお世話になっております。


ディビジョンももちろん楽しいんだけどさ、めちゃくちゃ疲れるんだよね。

やっぱり全部1人でやるわけだし、レートも戦績も気にしながらやるから、集中するしストレス溜まる時もある。

あ、CO-OPで手を抜いてるわけじゃないからね?
もちろん集中して真剣にやってますよ!

最大で6人いるからさ、やっぱり似たような戦略はあっても全く同じ動きの人ってもちろんいないじゃん?

僕にとってはそれがすっごい参考になるわけ。

だって自分にはない攻め方を見て「お、これ使えるやん」みたいな感じの技を学べるし、自分の選択肢を増やすきっかけにもなる。

ほら、麻雀と一緒でセオリーはあるけどみーんな一人一人違う打ち方するでしょ?って話。
それを見るのは勉強になるのよ。

だから「え〜この人ここでスルーパスくれないのかよー。」
とか思う時もありがちなんだけど、そこは否定的にならずに、「逆に今のドリブル抜ければほぼ1点やん。」みたいな考え方を身につけられるようになりたい。

いろんな人のプレイを見て、学んで、自分のプレイにできたら一番いいよね!

っていう今回はこんな話。

第8回に続く!

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第8回】GP、無くなる。 - ホワイトペンギン遊歩道