ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第6回】波、早くも終わる。

いやー早かった。

え、何がって?
波だよ波。

 

僕のウイイレ歴史の中で最も早くきてた連勝の波が早くも止まったよ。

もう静まりかえってるよね。
もはや海とかじゃなくて湖畔だよね。

あ〜早かったなあ。
もう少し浸らせて欲しかった。

 

 

勝てない時ってみんなどうしてる?


結論から先に言ってしまうと、試合をしないっていうのが1番だと僕は思うんだよね。

負けが続いてる時って絶対に精神的に良くない。

 

とにかく早く勝ちが欲しい。

そんな焦りが隙を生み、そこにつけ込まれて失点。
失点でさらに前がかりになってカウンターでボコボコにされる。

 

分かりきってるんだよね。そんなこと。


でも僕にはそんなことはできない。
やりたくない。

 

負けてる時こそ絶対に勝ちたい!
はやくこの状態から抜け出したい!

好きだからこそ勝ちたい。

 

レートだって下がるけどそんなことはもう関係ないんだああああ!

 

こうやって連敗するんだけどね。

 

 

でもさ

僕の過去からの経験だと、こういう時ってまさに強くなれる時だと思うんだよね。
え、強がり?やだなーほんとに思ってるんだって。

 

勝てない時って攻め方がわからなくなるじゃん?
で、どうするかっていうと攻め方を変えるわけ。

うまくいかないけどねー。
それでもやり続けると何個か「お?」みたいなやつが出てくる。

今度はそれを自分のものにして選択肢を増やしていく。

 

負けてる時って普段のプレイができていないからってのももちろんあると思うんだけど、僕自身は自分の実力の限界がきたとか思っちゃうんだよね。

 

ずっとおんなじ考え方とプレイをするのは性に合わないだけなんだけど。

もちろんベースの部分は変わらないよ?基本は大事。基本の先にある応用をどんどん習得してくわけ。

 


負けてるときこそガチャしたくならない?

 

散々言っといてなんだけど、僕は選手のせいにし始めるからね(笑)

いやいや決定力低すぎでしょ!
いや〜相手の選手の方がいいやん!
フォーメーションが悪いわー。

しまいには監督のせいにし始める始末。


いやーでも負けてる時ってガチャしたくなるんだわ、ほんとに。

いつもと違う選手を使ってチームに新しい光をもたらしてくれとか期待したゃうからね。

 

昨日はなんとか我慢した。
オンチャレでもらったエージェント2人がいてくれたから。

この2人に藁にもすがる思いでお願いしつつ、回しましたわ。


うん、銀ですわ。


安定してる。
最新実家のような安心感を覚えてきた。


僕の黒初獲得はいつになるのやら…。

今回もガチャで締めちゃったけどまあいいや。

以上!第7回につづく。

ウイイレ2018マイクラブプレイ日記【第7回】CO-OPにハマる - ホワイトペンギン遊歩道