ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

野菜スムージーが便秘にいいと聞いたから飲み始めてみたよ

最近野菜スムージーを飲み始めたんですよ。

うそです、昨日初めて作ってもらって飲みました。
昨日から始めたことを最近といってしまう系男子です。

昨日から筋トレ初めても最近だし、趣味を始めたのも最近です。

初心者感だすのがちょっと恥ずかしい系男子です。


で、野菜スムージーをなんで飲み始めたかっていうと、

便秘がえげつないくらいヤバイ

からなんすわ。
もうね、めちゃくちゃお腹が痛いわけ!朝とかお腹が苦しくて動くのがすっごいしんどいわけ!

朝起きたら絶望するもん。

夜から朝にかけてが1番つらい。お腹の右下あたりが常に重々しくて表面を指で押すと「ぱんぱんやんけ!」ってなる。

一回あまりに夜中に痛くなって救急車呼ぼうとした。

でも腹痛で救急車呼んで、隊員の人に「え、こんな深夜に呼んで腹痛だけ…?え?」みたいに思われるかもしれないと思うと怖くて呼べなかった。

そのときはなんとか痛いに耐えて寝たんだけど。

ちなみにそのときはまだ便秘ということは自覚してません。盲腸かなんかかと思ってた。

翌朝これはいかん、と思ってさすがに病院が怖い僕もいった。
めちゃくちゃ苦手な血液検査もきたし、CTとかいう結構精密そうな検査もやってもらった。


でね、てっきり腸の病気かなんかかと思ってたらお医者さんがね

「う〜ん、便秘ですね。」

え?

え!!??
便秘ってあれですか?お通じのあれですか?え、うんちですか??

「そうですね〜ここのこいつがそうですね〜。」

「」

そんな、便秘なんて一生無縁だと思ってたのに…。

高いお金だして検査して便秘かよ!!
CT必要だったの??ってね。

それからまあ様子見たりいろいろやってみたりしたんだけど、いっこうによくならなかったわけ。

で、野菜スムージーが便秘に効くみたいな話を聞いたからもう藁にもすがる思いで昨日から始めてみた。


レタスとか、リンゴとか、ニンジンとか適当に混ぜてミキサーで

ゔぃいいいいいん!!!

完成。

いただきまーす。

「うっ!!」

吐き気が…う…。
適当に入れすぎた。大変なことになってる。

テニプリの乾先輩の青汁かな?

って勢いですごかった。
でもね、次の日出た!!

朝にちゃんと出たの久しぶりだったからちょーテンション上がったよね。

これからしばらく飲んでみようと思う。
まずは味の研究からだね!

おいしいレシピあったら紹介したいと思います!


今日はこんなところで!
以上!