ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

リモコンが無くなるのを防ぐ方法を置く場所を決める以外で考えてみた

もうさ、テレビのリモコンってすぐ無くなるよね。

 

あいつまじでいきなり姿を消すよね?

 

かくれんぼなら誰も見つけられずにみんな帰っちゃってつらいパターンのやつだよね。

 

どうもみなさんこんにちは。

 

今日、うちのリモコン君がまた失踪しました。
数十分後に保護されました。

 

リモコンってどうしてこうも無くなるのかね?

 

よく無くなるものランキングがあったら間違いなくリモコンがトップじゃない!?

というレベルで私は無くしてしまいます。

 

もはやあの現象に名前があってもいいレベルだと思う。

 

少し考えたけど、びっくりするくらいフツーの名前しか思いつかなかったのでやめたw

 

さて、今回はリモコンが無くならないようにどうにかする方法はないか考えてみた!そんな話です。


置く場所を決めておくってのは無し。
これはもう至極真っ当な意見だよ?

 

でもそれができたらまず無くならないし、その手間をかけてまで…とは思わない。


まず最初に思いついた普通の発想がこれ。

 

・リモコン自体に音がなるようにする!

まあ単純だね。


イメージとしては無くした時だけスイッチ的なものを押すと「ピピピピ!!」みたいな音をだして「わいここやで!」と知らせてくれる。

 

うん、発想が普通だし作るまでも面倒くさいので却下。次。

 


・リモコンに発光テープを貼る!

 

お、これはさっきよりかは簡単だしよくない?結構ナイスアイディアかも!

 

なにせ発光テープを貼るだけだし、見つからなかったら部屋暗くすればよくない!?

 

うむ、なかなか。

 

リモコンの周囲に貼っておけば多少埋もれても発掘できそうじゃんw

 

見つけた時の感動も同時に味わえるなかなかの案かもしれない。

 


次!

 

・リモコンにめちゃ長い紐をくくりつけておいて、無くした時に手繰り寄せる

 

うーむ、原始的。でも手繰り寄せるその先には必ずリモコンがいる。


「リモコン無くした!まあまあ、こいつを引けばええだけや。(スー)」みたいなイメージ。

 

紐が絡まったり、紐につまずいたりするのを除けばいいけどね。ちょっともう一捻りほしい。

 


ってことで今回は「リモコンに発光テープを貼る」っていう案に落ち着きました!

 

もうね〜これ以上は思いつかないw
限界です!


結論!

 

もはやさ、テレビ買ったらリモコン2つ付いてきてほしいよね!

 

自転車にも鍵2つ付いてくるじゃん、スペアでさ!

テレビの方が価格も高いからそこんところ、お願いします!って感じ!


今回はそんなところで!

 

未来の発明に期待!
以上!