ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

リネレボやってみた!サーバー選び、ガチャ、リセマラとか

リネージュ2レボリューション(リネレボ)ついに出た!

くぅー楽しみです!
即ダウンロードです!

容量1ギガ超え!?これは内容がすごいからに違いない!
そんなこんなでうちの脆弱Wi-Fiに頑張ってもらって1時間くらいかけてようやくダウンロード完了。

オンラインゲームってやり始めるまでが1番楽しくない!?
未知な部分が多い分、期待もやばい。


よし、私を現実世界から解き放ってくれ、ファンタジーの世界に誘ってくれ!

いざ、起動!

うおおおおおお!やっぱ綺麗じゃん!
いいね!!

期待感高まる。


まあまずはお決まりのサーバー選択とかキャラ選択だよね。

まずはサーバーから。
これが迷っちゃうんだよねええええ。

平気で30分くらい迷います。

だって人口多い方が良くない?オンラインゲームやっとるやん!感が強い方が個人的には好き。ただし重くないこと前提だけどね。

私がログインしたときは

アイリーン
アデン
ギラン
エヴァ
パーツ

あたりが混雑になってた。
人口多い方がいいって人はこのあたりになるんじゃないかなと思う。

ちなみにサーバー間のキャラ移動はできないので注意ね!

これが私がサーバー選びに時間をかける理由!

1度そのサーバーで作成したキャラは他のサーバーに移動不可能!今後どうなるかは分からないが現在はできない。

人が多いやん、動作重いやん、とかなった時に序盤ならいいけどキャラが育ってしまってからではつらいからね。

人が少なくてサクサクプレイしたい人は快適のサーバーを選ぶのも良し、人が多くてワイワイやりたいという人は混雑のサーバーを選ぶのもよし、というよりも人が別にいなくていいならわざわざ混雑を選ぶ理由もないか。


で、選んだサーバーはというと

エヴァにしました!

いや、なんとなくだよ?混雑してたから人が多いってのもあるんだけどさ。
エヴァンゲリオン好きな人が来そうじゃん!

エヴァンゲリオン好きな人多いよね?だから人も多くなるんじゃね!?っていう安易な発想で選びましたw


次はいよいよキャラメイク!!

キャラメイクは4つの種族から選択!
ここはとりあえずヒューマンに。
したら次は

・職業
・ヘアスタイル
・モーション

を選んでいく。
今の所見た目はあんまりパターンがないね〜。今後増えて欲しい。
ほら、グラフィックがせっかく綺麗なんだからオシャレしたいじゃん?


よし、準備は整った!
レッツゴー!

とんとん拍子に話が進み、とりあえずチュートリアル終わってガチャが引けるとこまでやってみた。

戦闘は基本的に自動。クエストの移動とかも自動でできるようになってた。

画面は相変わらず綺麗!
あとは…まだわからん!だって戦闘もオートで勝手に終わるしスキルもまだあんまり使えんし!

でも個人的には今の所好き。


・ガチャ関係

10連は引けた。1つSR確定のやつ。
残り9個全部Rだった…。確率どんな感じなんだろね…。
でも10連してから自動装備したらほとんどの敵が一撃で倒せたw
戦闘力も6000くらい一気に伸びた。

 

リセマラしようかなあ?と思ったよ?
でもさ〜めんどくさいし。
これを知ってリセマラやめることを決意した。

 

「1日1回高級装備召喚ボックス無料」

 

最高やん!!さすがです。

これならリセマラよりもキャラ育成に時間かけて方がよさそうだね。

 

 

・まとめ

この手のゲームはシステム理解するのに時間かかるし、面白さは理解してからじゃないと分からないことが多いからとりあえず続けてやってみる!

今回はこんなところで。
以上!