ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ウイイレ2018をボルトとオンラインco-op楽しみがゆえに予約する

みんなー!
ウイイレ2018予約したかー!?
まだ予約してない人はどこのどいつだー!

 

はい、私です。

 

忘れてたわけじゃない。
時が経つのが早すぎた、毎日が充実していた。悪い方向に。

 

9月14日発売だって!?これは急いで予約せねば!

ってことでこれから予約しまーす。

ふむふむ、バルセロナエディション、通常版ダウンロード、ディスク版があると。

 

で、バルセロナエディションは通常版よりも少し価格が高めだけど、バルセロナの選手を中心に特典で初期から戦力を充実させてスタートダッシュを決められると…。

 

なるほどなるほど。やっぱり最初から戦力の差をつけられるのは大きいよなあ…。

 

 

 

よし、ダウンロードの通常版を買おう。

 

え?バルセロナエディションじゃなくていいのかって?

 

うん、いい。だって通常版でもボルトさんもらえるんだもの。

 

いや、ほしいよ?でもそこまでする余裕など貧乏人の私にはない!

 

ちなみにディスク版だとパートナークラブエージェント(バルセロナドルトムントリヴァプール)が貰えないので注意。

 

やっぱ会社としてもダウンロード版を買ってほしいという方向なのかね?まあそりゃパッケージ代とかその辺が削れるからそうだね。

 

こっちとしても好都合。
ディスクはかさばるし、ディスクあったからといって売ることないしね。一年経ったウイイレってものすごい安くなるし!


それはさておき、特典でもらえるボルトはどんな感じなのかね?

 

当然スピードはえげつないことになるだろうけど、そのほかのパラメーターが全くの未知数なんだよねー。

足元の技術とかどうなんだろ。
でもトップアスリートだからポテンシャルは当たり前のように高いからそこをどう評価されるのか見所だねー。

 

個人的にはオーバメヤン的な使い方をイメージしてる。
スピードはずば抜けていて、身長も高いからベッドも結構強い、みたいな!

 

これでスーパーサブとかついてたらやばいなw
ルーパス合戦みたいなことになりそう、こりゃ荒れるぞ!

いずれにしても楽しみ。


新要素として1番楽しみにしてるのはオンラインco-op

2,3人で協力プレイできるらしい。
最高じゃないか、こういうのを待っていた!
1人でやるのもいいんだけど、気の合う仲間でも、見知らぬ人でも協力して勝ちを目指すのはやっぱり楽しい。

 

ただこれ、PS4しか対応していない模様。なんでだろね、PS3でもオンラインで2対2できたのにね。

まあいいや、これを機にPS3の人もPS4に来てくれれば人口も増えるし!

 

やっぱ人がいてなんぼですよ。

 

てな感じ!
9月14日までは他のゲーム頑張る。

以上!