ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

ブログ初心者の私が1日50PV達成したのでやったことを書いてみた

私ごとになりますが、このブログで先日、1日50PV数を超えました!!

やったあああああ!!
おめでとおおおおお!!
ありがとおおお!!

祝福してくれる人が一人もいないのでセルフ祝福です。

これもみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます!

人の価値観っていうのはそれぞれで、1日50PVをどう感じるかはその人次第ですが、私は純粋に嬉しいです。

なぜなら、始めたばかりは0とか1だったから!
当たり前だからしょうがないんですけど、この時期は耐え難いものがあります。

そしてこの気持ちと、あとどんなことを意識してブログを書いていたかをを書き残しておくためにも今回記事にさせてもらいました。

あとから自分で見て懐かしいなあと思いたいものです。

で、私は1日50PVを達成するために何を意識したか、それを書いていきます。


・まずは記事を増やすことを意識した


記事の内容については、集中して書いているつもりですが、イラストを載せたりなど見映えについては正直まだまだです。

とにかく記事の中身だけ気にして記事を増やしています。まだまだ初心者で薄い内容の記事もあるかと思いますが…。

なので、今文字ばかりで見辛いと思われる可能性が高いです。
すみません…。

今後1日記事を見やすくする日などを作ってまとめて行いたいなあと作戦を立てています!


・記事の文字数は必ず1000文字以上にした

これはさまざまな意見がありますけど、PV数が高い記事で文字数が少ないものってほとんどないですよね?

他の方のサイトでの情報を見させていただき、最低1000文字は書かなきゃいけないと判断しました。

ただ記事によっては調子がいい時もあったので、そんなときはばば〜っと1500文字以上書いてました!

1000文字を目標にするとなんだかんだ最後にかさ増しもできるので目安としてはよかったかなあと思いました。


・ほんのちょっとだけ専門性のある記事も意識した

私の場合でいうとアプリの記事です。

そのアプリの攻略とか、小技とか情報とかだったらちょっとだけ専門性があると思いませんか?

少なくとも電化製品とか食品の紹介とかよりかはライバルが少ないです。

ちなみに私は普通にソニッケアーの記事とか書いちゃってますけどね(笑)

検索はいまのところ全くされてないです!


・記事のネタに困ったとき、最終的には記事のネタなんか何でもいいと思って取り組んだ

一ヶ月目からそんなにアクセス数が増えるなんて初心者の自分にはまず無理だ。と思って記事のネタを選ぶことに悩むのをやめました。

書きたいことを書きました。
だって大変になればなるほど、継続が難しくなるじゃないですか!

それでは本末転倒なわけです。

そりゃあ記事のネタ選びは重要だと思います。でも結局は継続することが最も重要ですよね?


私の場合はこんな感じで1日50PVを達成することができました。

正直このやり方があってるかは不明です。効率がいい方法、最善な方法は全くわかりません。知っていればやっています。

ただ、もし1日50PVに届かなくて苦戦している方の、少しでも励みになってほしいです!

偉そうなことを言ってるかもしれません、この記事もPVが増えたらいいなあとも思っちゃってます。

でも実際私はこういう実践記みたいなものに助けられています。
モチベーションを保たせてくれます。

かくいう私は今1日100PVと検索して見ています、次の目標です!

こんな文字ばかりのブログでも達成できるんだと自信を持ってもらえたらと思います。

今後とも是非よろしくお願いします!

そしてコメントなんかいただけたらめちゃくちゃ喜びます!
まだ誰からもコメントいただいてないので!

未来の自分がこの記事をみてどう思うか楽しみです。

未来の自分がこの記事を見る時がくるためにこれからも頑張ります!

今回はこの辺で!

それではまた!!!