ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

カリン(火ハルピュイア)評価 ☆2とは思えないスキル構成でかなり優秀だった!

レイド用のモンスターを育てるのが最近のマイブームになっています。

 

まだまだ育ててきれてないんですけど、とりあえずファー(火の守護羅刹)は☆6になりました!

 

今後はとりあえずカリン(火のハルピュイア)を育てていく予定です。


で、このカリンなんですけど☆2ということで今まで私は気にもしていませんでした。

それがいざスキルを見てみると
つえええええ!!
というか相当便利だと思いました。

 

今まで気づかなくてすみませんでした…。という気持ち。


と、いうわけで今回はカリンについて記事を書いてみようと思ったわけです。

 

ほとんどの方がその強さや使いやすさを知っているかもしれませんがまあそれはそれということで。

 

ではいってみましょー。


まずスキル1からかなり優秀。

単体2回攻撃のそれぞれ50%の攻撃デバフ。スキル1の攻撃デバフ持ちってそんなにいないですよね。
他のスキルのクールタイムに使えてターンを有効活用できる点がよい。


スキル2は単体攻撃の2ターンの回復妨害付き。スキルマでクールタイムが3ターンになります。


スキル3は味方全員回復!
さらに3ターン攻撃バフ付き!
3ターンて!長くないですか?2ターンじゃなくて3ターンも攻撃バフもらっちゃっていいんすか?

正直そう思いました。まるで純5のようなスキルという印象を受けました。

あ、ちなみにスキルマでクールタイムがこちらも3ターンになります。


使えないスキルが無いですね。
恵まれたスキル構成になってるんです。クールタイムも早いし言うことがない。


攻撃デバフをうて、回復妨害もできる、その上味方全員の回復をしてさらには火力まで上げる!

もうあっぱれですね!!

こんなレイドにうってつけなモンスターが☆2いるなんて最高です。

 

スキルマも断然しやすい。
未知の召喚書からも出現するし、シナリオダンジョンからでもドロップできます!しかも☆2なので比較的ドロップ率が高めです!

 

ガチャ運が悪くてもこれだからサマナーズウォーはやめられない。
いい味出してるモンスターがいるもんです。

 

ステータスが低めなのはもうしょうがない。ルーンで底上げします。レイドでサブオプを強化してあげるんだ!


ルーンなんですけど反撃、迅速、暴走あたりがいいんじゃないかと思います!

手数を多くすることを意識して、その上欲を言えばサブオプで効果抵抗だったり的中だったりをあげられるルーン構成にしていけたらいいですね。

 

あれ、気づいたら紹介というか感想になっている気がする。
まあいつもの事だけど…。

 

カリンの強さはご存知の方が多いと思うので今回は私のカリンを知るための機会ということで。

 

サマナーズウォーのモンスターの紹介って意外にしっかりスキルを見たりするんで戦略を考えるいいきっかけになるんですよね〜。

 

実際にちょっと計算してみないとわからないこととか意外とありますし。

 

話が脱線してきたので今回はこれにて!

それでは!