ホワイトペンギン遊歩道

主に趣味についての雑記ブログ

アリア(光サキュバス)評価 試練の塔にめちゃくちゃ使える!

試練の塔ノーマルクリア!!

報酬の伝説の召喚書はまあ爆死したけどね。

今回のクリアは2回目。

正直途中で無理かな〜って何回も思った。特に90階のポセイドン(水海王)はきつかった。

何回挑戦しても無理、これはもうあかんと思い手持ちの星6モンスターでの攻略は諦めた。

手持ち星6が少ないとほんとキツイ、選択肢が全然ないからねー。

ただあるモンスターを星6にするだけで90階を突破、その後も100階まで難なく進めることができたキャラを見つけた。

サキュバスである。

ほんと強いね。難易度が一気にさがる。みんなが強いというのも頷ける。

もっと早く育てとけばよかったと後悔するレベルで強い。

ルーンは絶望は確定で他はなんでもいいかな。

ちなみに自分は種類の違うルーンを2つ付けてるからルーン効果は発動してないw

絶望のみである。

そんなルーンでも活躍できる超便利なモンスターがこいつである。

スキルに無駄がないよね。

スキル3の白夜の呪いが最高。

絶望ルーンだとスタンさせつつミス率増加付与と攻撃速度低下。

まじで強すぎw

ミス率増加がめちゃくちゃ強いことを実感してるこの頃。

ミス増加付与によるメリット

・被ダメが下がる

・スキルのデバフがミスにより無効

少し都合のいい解釈をすると

味方の防御力と抵抗が上がる

ってことだからなあ〜

そりゃ強いわ。

スキル2はほとんど使わない、でも回復阻止を持つ貴重なスキル。

他のスキルが優秀すぎるため軽視しがちだけど十分使える。

いらない時はほんと使わないけど回復阻止もできるってことが既に強み。

スキル1もやばい。

なかなかの高確率で睡眠させ、睡眠ひたら50%のゲージ回復とか。

このスキルだけで敵を2対くらい足止めできる。

ゲージ上昇で回転率も上がり、スキルのクールタイムも最小限にできる。

スキル2とスキル3は睡眠中の敵を起こさず使えるという使い勝手のよさ!

結論、試練の塔に最高。

みんなの評価をもってすれば当たり前かもしれないけど、やっぱ自分で使ってみないとわからんものよ。

正直予想以上に良かった。

唯一デメリットを挙げるとすればスキルマがキツイことかな。

デビルモン消費が激しい。

まあでもそれだけ伸び代があるってことだからなw

ヒーローダンジョンで登場したアリア。ご存知の通りユーザーの要望により2回ヒーローダンジョン化している。

3回目はさすがに無いのかなあ…どうなんだろ。個人的にはあってもいいと思うけど。

まあそんな感じで持ってるけど育ててない方、試練の塔行き詰まった方でまだ育ててない方(少ないだろうけど)は是非育てて欲しい。

みんなで塔クリアに向けて頑張りましょう!

ハードは無理w

ではこの辺で!