ホワイトペンギン遊歩道

趣味などを書くブログ

ウイイレ2018をボルトとオンラインco-op楽しみがゆえに予約する

みんなー!
ウイイレ2018予約したかー!?
まだ予約してない人はどこのどいつだー!

 

はい、私です。

 

忘れてたわけじゃない。
時が経つのが早すぎた、毎日が充実していた。悪い方向に。

 

9月14日発売だって!?これは急いで予約せねば!

ってことでこれから予約しまーす。

ふむふむ、バルセロナエディション、通常版ダウンロード、ディスク版があると。

 

で、バルセロナエディションは通常版よりも少し価格が高めだけど、バルセロナの選手を中心に特典で初期から戦力を充実させてスタートダッシュを決められると…。

 

なるほどなるほど。やっぱり最初から戦力の差をつけられるのは大きいよなあ…。

 

 

 

よし、ダウンロードの通常版を買おう。

 

え?バルセロナエディションじゃなくていいのかって?

 

うん、いい。だって通常版でもボルトさんもらえるんだもの。

 

いや、ほしいよ?でもそこまでする余裕など貧乏人の私にはない!

 

ちなみにディスク版だとパートナークラブエージェント(バルセロナドルトムントリヴァプール)が貰えないので注意。

 

やっぱ会社としてもダウンロード版を買ってほしいという方向なのかね?まあそりゃパッケージ代とかその辺が削れるからそうだね。

 

こっちとしても好都合。
ディスクはかさばるし、ディスクあったからといって売ることないしね。一年経ったウイイレってものすごい安くなるし!


それはさておき、特典でもらえるボルトはどんな感じなのかね?

 

当然スピードはえげつないことになるだろうけど、そのほかのパラメーターが全くの未知数なんだよねー。

足元の技術とかどうなんだろ。
でもトップアスリートだからポテンシャルは当たり前のように高いからそこをどう評価されるのか見所だねー。

 

個人的にはオーバメヤン的な使い方をイメージしてる。
スピードはずば抜けていて、身長も高いからベッドも結構強い、みたいな!

 

これでスーパーサブとかついてたらやばいなw
ルーパス合戦みたいなことになりそう、こりゃ荒れるぞ!

いずれにしても楽しみ。


新要素として1番楽しみにしてるのはオンラインco-op

2,3人で協力プレイできるらしい。
最高じゃないか、こういうのを待っていた!
1人でやるのもいいんだけど、気の合う仲間でも、見知らぬ人でも協力して勝ちを目指すのはやっぱり楽しい。

 

ただこれ、PS4しか対応していない模様。なんでだろね、PS3でもオンラインで2対2できたのにね。

まあいいや、これを機にPS3の人もPS4に来てくれれば人口も増えるし!

 

やっぱ人がいてなんぼですよ。

 

てな感じ!
9月14日までは他のゲーム頑張る。

以上!

 

 

 

 

ウイイレを上手くなるには?上達法・攻略をできるだけ詳しく書いてみた

ウイニングイレブンのうまくなるための方法が詳しく1ページにまとめられているものがあればといいなと思い作ってみました。

というのもだいぶ前ですがウイイレ2015でランクマレート1000をなんとか達成することができたんですけど、やっぱり途中で何度も挫けそうになりました。

ウイイレ 勝てない」みたいな感じでめちゃくちゃ検索してました。

そんなときに参考にさせてもらったのが他の方の攻略法だったりしたわけです。

 

なので勝てない時、上達したい時に参考にしてもらえればと思います。

中には初心者向けのものもあるとは思いますが、あしからず。

 

ではどうぞ!

 

・レーダーをしっかり見て自分と相手の選手の位置を把握しよう!

プレイしているとボールを持っている選手に目がいきがちになっていますが、それだけでは足りません。選手全員は画面には映りません。

たとえばカウンター時のロングフライスルーパス攻撃であればフォワードが裏をとっているか、守備であれば逆に裏を取られていないか。フィールドの画面上では見えない部分なので、そこをレーダーを役立ててカバーしてあげましょう。

うまく使えば相手のパスコースを予測してレーダーを見ながら、パスの受けての前に入ってパスカット、なんて使い方もできるようになるはずです。

視野を広くもって攻撃であれば選択肢を増やして幅広いバリエーションの攻撃を、守備であれば全体を把握して相手のどの攻撃にも対応できるようになれば理想です!

 

・□プレスの押しすぎ、押しっぱなしは厳禁!

これは初心者の方にありがちかな?と思うのですが、□プレスの多用には注意が必要です。というのも□を押してプレスに行ってくれる選手の守備(CPU)がそこまで強くないので、相手が上級者になればなるほど、簡単にかわされてしまいます。そしてそのプレスに行った選手が守っていたスペースが開いてしまっているので失点のケースにつながります。

特にセンタ-フォワードに当てられたときに□プレスはほんとに危険です。

センターフォワードの選手にワンツーをされてディフェンズが置き去りにされて中央エリアを突破されてキーパーと1対1みたいな致命的な状況になりかねません。

自分はパスコースを防ぎながら、味方の選手でプレッシャーをかけるために近づくくらいの使い方で十分かと思います。少なくとも押しっぱなしはやめましょう。

 

・常にダッシュドリブルをするのはNG!緩急をうまく使おう!

これもやってしまいがちです。ダッシュドリブルをしたくなる気持ちは私にもあるのですごくわかるんですけど、これだけではダメです。ボールが自分から離れてしまうのでディフェンダーにもとられ易くなってしまいます。

ルーパス等で裏に抜け出せたというときなんかは、むしろ使っていくべきなんですけど、相手ディフェンダーが目の前にいるのに突っ込んでいくのはただただボールを失うだけです。落ち着いてタメを作って見方の上がりを待ったり、味方選手にパスしてワンツーを狙うなど選択肢はたくさんあります。

上級者でもドリブルで相手を抜くのはなかなか難しいので、慣れないうちは控えたほうがいいのかな?と思います。ただ1試合に何回か挑戦してみるのはアリだと思います。

実際に練習していかないと、うまくならないですし相手にドリブルもあるぞ?と思わせたら今度はパスがつながりやすくなるので。

要は何も考えずにダッシュドリブルはやめたほうがいいよ、ということです。

 

・相手の攻撃を意識してカーソルチェンジをしよう!

相手にパスされてからL1でディフェンダーにカーソルチェンジをして、守備を行う。それは確かに基本なんですけどそれでは手遅れということが多々あります。

たとえば相手フォワードが既に裏に走っていてディフェンダーが置き去りになっているとき。こんな致命的な状況をCPUの守備に任せるわけにはいきません。

中盤の選手に決め手になるようなスルーパスを出される前に、素早く裏抜けしている選手の近くにいるディフェンダーにカーソルチェンジをして、裏をカバーしてあげましょう。

パスの出し手を潰しにいくのもありといえばありなんですが、かわされたりいなされた時のリスクを考えると裏をケアした守備のほうがセオリーといえるでしょう。

 

・コントロールカーブ(通称コンカ)はやっぱり強い!

コンカはやっぱり強いです。強い選手であればペナルティエリアの外からばんばん決まります。積極的に狙っていきましょう。そのときに注意なんですが、利き足は必ず気をつけるようにしましょう。右利きの選手であれば左から、左利きの選手であれば右から打つのが基本です。

ただアウトスピンキックのスキルを持っている選手なんかは、逆からでも結構きめてくれます。自分が使っている選手のスキルを一度みて把握しておくといいでしょう。

 

・シュートを打つときは利き足を意識しよう!

利き足と逆足のシュートの精度はまったくちがいます。逆足で蹴ったとたん明後日の方向に飛んでいくケースも珍しくありません。その選手の逆足頻度と逆足制度の数値にもよるとは思いますが、基本的には利き足で蹴れるように意識してあげましょう。

そんなの勝手に選手が蹴るんだからどうしようもないだろ!みたいなことを考えるかもしれませんが、大丈夫です。意識するとなんとなくつかめてくるものです。

少なくとも何も考えずにやるよりかは絶対にいいです。是非意識してみてください。

 

・スーパーキャンセル(R1+R2)はめちゃくちゃ便利!

初心者の方、現在使っていないという方は必ずマスターするようにしましょう!

めちゃくちゃ便利です。パスの入力ミスをカバーすることができることはもちろんなんですが、パスに対してものすごく威力を発揮します。

ルーパスがそれたり、相手選手の前に入ってパスを受けたい(パスカットしたい)というときに何も押さなければ勝手に選手がボールのほうに向かっていきますが、スーパーキャンセルを使うことでそれが可能になります。

攻撃にも守備にも使える必須のテクニックといえるでしょう。

是非積極的につかって、使いこなせるようになってください!

 

・適当スルーパスばかりはやめよう!

私もやっていました。だってどう攻め崩せばいいかわからないんだもの。

でもほとんど通りません。だって適当に出しているから。裏を取れていないような選手にだしてもほぼほぼカットされます。であればサイドの選手にパスを出したり、一度後ろに戻して組み立て直したりしたほうがいいでしょう。

なにせ適当にスルーパスを出している間は上達の速度が遅くなってしまいます。

やっぱり考えて、意味のあるプレイを積み重ねていくことが重要です。

でもやっぱり攻め方がわからない!という場合はたまにはいいと思います。ふとした瞬間にこれ通るじゃん!っていうパスのバリエーションが見つかるかもしれないので。

 

・クリアを惜しむのもほどほどに!失点後の後悔がすごい。

ゴール前で選手がごちゃごちゃしているときにパスをつないでいくのはリスキーです。クリアするとほぼほぼ相手ボールになってしまうため、ついついパスをまわしたくなります。でもカットされたときの危険性はかなり高いです。あとクリアを惜しんで失点したときの後悔がすごいです。

私の感覚としては、ゴール前に選手がごちゃごちゃしていて、自陣のゴールに体が向いていて、相手のフォワードがすぐ近くにいるときはもうクリアでいいんじゃないかと思います。つないでいくのもアリなんですが、そこは自分のビルドアップの腕前と相談してください。

 

・攻め方がわからない場合はとりあえずワンツーパス(DF以外)をやってみよう!

攻め方がわからないのは味方選手に動きがないから。攻撃に慣れるまではディフェンター以外はワンツーもしくはパスアンドゴーを使って味方選手を走らせましょう。

スタミナを使用してしまいますが、多少は問題ないです。(あまりにもスタミナが減ると走るのが極端に遅くなりますが。)

選手がどんどん裏に抜けてくれるので、相手のディフェンスラインも下がり、攻めやすくなります。

オフサイドラインも下がるので攻撃に使える範囲が広がります。

裏に抜ける選手にスルーパスを出すもよし、楔のパスを入れるもよし。

そんな中で自分で「この攻め方使える!」というのを見つけられるといいでしょう。

 

・マニュアルキーパー(L1+R3)を練習して使えるようになろう!

絶望的な1対1の場面。上にいけばいくほど相手は確実に決めてきます。

キーパーがよければ止めてくれることもありますがほとんど厳しいです。

何もしなければ絶対に決められる、というような場面は思い切ってマニュアルキーパーをするというのもなかなか使えます。

コンカがきそうだな、この角度ならファーだろ、と思ったらキーパーの位置を動かしておく。かなり効果的です。

決められてしまうことも少なくはないですが、これ以降相手に「こいつ、マニュキーもあるな」と思わせ、1対1で迷わせることもできるようになります。

で、相手が迷っている間にディフェンダーが追いつく、ということがあり私も何度も助かりました。

 

・上達のスピードを上げるならポゼッションはしないほうが無難

ポゼッションって失点が少なく安全、みないなイメージがあるんですけど上達するにはあんまりよくないんじゃないかなーと思います。

というのも、安全なパスばかりするので攻め方に工夫が無くなってしまいがちになると思うんですよね。相手も攻める回数が減るので結局「攻めでも守りでもなく当たり障りの無い時間」が多くなってしまうので上達とは少し遠ざかってしまうかなと。

もちろんこの1試合には必ず勝つ!みたいなときはいいと思うのですが、上達を最優先とするのであれば、あまりポゼッションはしないほうが無難だと思います。

 

少し疲れたので、休憩!

今後追加していく予定です!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

新宿に飲みにいったときに泊まったホテルが良かったのでオススメするよ

先日、友人たちと久しぶりに会うために新宿に行ってきました!

さすが新宿!都会!
都会に縁のない私は久しぶりの新宿に感動しました。

ほんと、都会は高い建物が多いなあ。(遠い目)

てな感じでした。

で、今回あるホテルに泊まったんですけどそのホテルが私の予想以上に良かったのでそのことについてお話しをさせていただきたいと思います!

これから新宿に遊びに行く方、旅行に行く方は是非参考にしてみてください。

まず私が利用したホテルですが
ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷
というところです!

有名じゃん!知っとるわ!
って方すみません。でもちょっとだけ聞いてください。


最初は新宿にホテルをとろうと思ったんですよ?
でもさすが新宿、やっぱり価格も都会なわけですよ。

あー、うん。これはあかん。
いくら新宿で飲むとはいえこれはちょっと…うーん。
最近お金を使いすぎてるしちょっときついかなあ…。

みたいな感じだったんです。

まあ近くで安そうなところ探してみるかーと楽天トラベルをぽちぽちやってました。

そしたら良さそうなところ発見!
値段もお手頃、近さもお手頃!みたいなベストなところを見つけました。

そこがホテルルートイン東京阿佐ヶ谷だったわけです。

ちなみに私がとったホテルは2人部屋で1人5000円くらいでした!

値段もさることながら、実際に行ってみると場所が良かったです。

まずは東京駅から東京メトロで約10分の電車1本で、駅から徒歩約5分。

場所が南阿佐ケ谷駅から出て左にまっすぐなのですごい分かりやすかったです!

はじめて訪れた土地の夜って結構不安な道が多かったりするんですけど、ここに関してはそういうのを全く感じなかったです!
大通りに面していて、すぐ隣にドラッグストアとコンビニがあるのもかなりポイント高いです!

お酒飲んでべろんべろんに酔っ払った私でも全く迷うことなくホテルに辿り着けるほど非常に分かりやすい場所でした!


あとは朝食も良かった!

朝食付きのプランだから別途料金を払わずに利用できたんだけど、おかずの種類も豊富で朝からしっかりと食べられました!

食べる場所も広くて利用者は結構多かったですが、すぐに座れました。


いやー良かったです。

個人的には次新宿に行っても同じところに泊まるかなあってくらい利用しやすかったです。


まとめますと

・値段がリーズナブル!

・東京駅から電車で約10分、そこから徒歩で約5分!道も分かりやすい!

・朝食が充実してて朝からしっかりと食べられる!

値段、場所、朝食
私的には全て文句なくかなり満足度は高かったです!

新宿にくりだすときは是非参考にしてみてください!

今回はこんなところで!

ではまた!!

 

 

 

 

 

猫が臭った後に口をあける顔が面白くて好きすぎる話

猫って可愛いですよね!
見ているだけで癒されませんか?

世の中には何人猫好きがいてどれくらいの癒しを人間に与えてくれているのか。
おそらくとてつもない数になるでしょう!

だいぶ前ですが世界から猫が消えたらどうなるのかを書いた本も売っていたような気がします。

駅長猫もいましたよね!

猫の力、恐るべし!!


そんな猫ですが、たまーに変な表情をする時がありませんか??

口が半開きになって空いている状態です!!
猫を飼っている方なら一度は見たことあるのではないでしょうか?

私はこの顔がめちゃくちゃ好きです!
見ると笑いが止まりません(笑)
あの独特な半開き感、最高です。

どんな時にこうなるのかというと

主にきつい匂いを嗅いだ時にそんな顔をしますよね。

うちの猫の場合は外で犬を触ってきた時によくそんな顔をします!
あとは服の匂いを嗅いだ時!

ネコ
「ん、なんだこれ変な匂いするぞ」
「お、お?…おー……」
口パカ〜

みたいな感じ!
爆笑です。


少し調べたところ、あれは余韻に浸ってるようです。
フレーメン反応というものだそうです。
そんな名前がついていたのか!知らなかった。

自分が嗅いだ匂いがどんなものだったのか、一旦落ち着いて分析してるような感じなんですかね?

人間も同じで臭いと分かっていながら臭ったり、臭ったあと「あ〜〜〜」ってるなことあるよね。

それとおんなじような感じなんでしょう!(適当)
こればかりは猫に聞いてみないとわからない。

細かい原理とかはわりとどうでもよくて、私はあの口が空いたときの顔がめちゃくちゃ好きなんだ!!

そんなことをただ書きたかった記事です(笑)

猫が何かをくんくんと一生懸命嗅いでいる時がチャンスです!

優しく見守ってあげましょう。
きっと口を開いてくれます。

そんな感じの適当記事でした!

おしまい!
ではまた!!

 

 

 

ブログ初心者の私が1日50PV達成したのでやったことを書いてみた

私ごとになりますが、このブログで先日、1日50PV数を超えました!!

やったあああああ!!
おめでとおおおおお!!
ありがとおおお!!

祝福してくれる人が一人もいないのでセルフ祝福です。

これもみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます!

人の価値観っていうのはそれぞれで、1日50PVをどう感じるかはその人次第ですが、私は純粋に嬉しいです。

なぜなら、始めたばかりは0とか1だったから!
当たり前だからしょうがないんですけど、この時期は耐え難いものがあります。

そしてこの気持ちと、あとどんなことを意識してブログを書いていたかをを書き残しておくためにも今回記事にさせてもらいました。

あとから自分で見て懐かしいなあと思いたいものです。

で、私は1日50PVを達成するために何を意識したか、それを書いていきます。


・まずは記事を増やすことを意識した


記事の内容については、集中して書いているつもりですが、イラストを載せたりなど見映えについては正直まだまだです。

とにかく記事の中身だけ気にして記事を増やしています。まだまだ初心者で薄い内容の記事もあるかと思いますが…。

なので、今文字ばかりで見辛いと思われる可能性が高いです。
すみません…。

今後1日記事を見やすくする日などを作ってまとめて行いたいなあと作戦を立てています!


・記事の文字数は必ず1000文字以上にした

これはさまざまな意見がありますけど、PV数が高い記事で文字数が少ないものってほとんどないですよね?

他の方のサイトでの情報を見させていただき、最低1000文字は書かなきゃいけないと判断しました。

ただ記事によっては調子がいい時もあったので、そんなときはばば〜っと1500文字以上書いてました!

1000文字を目標にするとなんだかんだ最後にかさ増しもできるので目安としてはよかったかなあと思いました。


・ほんのちょっとだけ専門性のある記事も意識した

私の場合でいうとアプリの記事です。

そのアプリの攻略とか、小技とか情報とかだったらちょっとだけ専門性があると思いませんか?

少なくとも電化製品とか食品の紹介とかよりかはライバルが少ないです。

ちなみに私は普通にソニッケアーの記事とか書いちゃってますけどね(笑)

検索はいまのところ全くされてないです!


・記事のネタに困ったとき、最終的には記事のネタなんか何でもいいと思って取り組んだ

一ヶ月目からそんなにアクセス数が増えるなんて初心者の自分にはまず無理だ。と思って記事のネタを選ぶことに悩むのをやめました。

書きたいことを書きました。
だって大変になればなるほど、継続が難しくなるじゃないですか!

それでは本末転倒なわけです。

そりゃあ記事のネタ選びは重要だと思います。でも結局は継続することが最も重要ですよね?


私の場合はこんな感じで1日50PVを達成することができました。

正直このやり方があってるかは不明です。効率がいい方法、最善な方法は全くわかりません。知っていればやっています。

ただ、もし1日50PVに届かなくて苦戦している方の、少しでも励みになってほしいです!

偉そうなことを言ってるかもしれません、この記事もPVが増えたらいいなあとも思っちゃってます。

でも実際私はこういう実践記みたいなものに助けられています。
モチベーションを保たせてくれます。

かくいう私は今1日100PVと検索して見ています、次の目標です!

こんな文字ばかりのブログでも達成できるんだと自信を持ってもらえたらと思います。

今後とも是非よろしくお願いします!

そしてコメントなんかいただけたらめちゃくちゃ喜びます!
まだ誰からもコメントいただいてないので!

未来の自分がこの記事をみてどう思うか楽しみです。

未来の自分がこの記事を見る時がくるためにこれからも頑張ります!

今回はこの辺で!

それではまた!!!

 

Touch the Numbes 6秒台に辿り着くまでのコツと攻略法

Touch the Numbersというアプリを知ってますか!?

5×5に並んだ1から25までの数字が書かれたパネルを数字の低い順番からに押していき、そのタイムをいかに早くできるかというゲームです。

最近、テレビ番組でも同じようなゲームをやってるのを見たことがあるのではないでしょうか?

あれのスマホ版とイメージしてもらえれば分かりやすいかと思います!

 

さて、このゲームなんですけどシンプルですけど奥が深いです!

私のベストタイムは6秒台なんですけどネットに上がってる動画を見ると3秒台の方もいたりとすごい方もいらっしゃいます。


今回はそんなTouch the Numbersについて、私が6秒台までたどり着くために行った攻略法を書いていきたいと思います!

※私が6秒台までしか出てない以上、それより上を目指す方には参考にならないかと思いますのでご了承ください。

 

まず1〜9までですが、ここは比較的簡単です。パネルはまだ多い状態なのですが、一桁の数字なので見つけやすくスピードを上げやすいです。


二桁の数字よりかは意識せずとも数字を認識しやすいと思うので、数字をタップしながら次の数字を探すように心がけましょう!

慣れてきたら、次の数字を探しているうちにその次の数字を見つけたら頭の片隅に置いておくようなイメージでやっていくとより上達が早いし素早くタップできますり


10〜19までが難易度が高めです。
基本的には1〜9までの攻略で問題ないです。

ただ2桁なので把握しづらくなります。
ここが1番慣れるのに時間がかかります。根気も攻略法の1つです。

 

20〜25はパネルがあと5個なのでわりとすんなりいけます。

ここはもうリズムよくいっちゃっていいと思います。5個しかないので何なら勘でもいいです。

リズムを意識しましょう。間違ってもやり直せますし、残り5個ならミスする確率も低いです。
ばばばばばっていうリズムとスピードに慣れるという意味でもいいと思います。

 

 


さんざん書いておいて、これを言ってはなんですが練習あるのみの部分が大きいです。
ただその練習効率を上げるための考え方だったり攻略法も重要だと思うわけです。

ちなみに私の場合、久しぶりにやるとタイムはかなーり落ちています。もちろんやり始めた頃ほどではないですけど。

それだけ慣れって大事なんですよね。
コツコツやればタイムま伸びていきます。


あとは体勢も大事です!!

スポーツでもなんでも、正しい姿勢って大事ですよね。ちょっと大げさですけどゲームにも同じことが言えます。

しっかりと机の上にスマホを置いて、両手でやりましょう!!
タイムが全然違います。

片手でも練習にはなりますけどね。
本気でタイムを狙うときは両手です。


まずは10秒以内をコンスタントに出せるようになることを目標にすればいいと思います!!

そんなのすぐできたよって方は私より全然上達が早いし、練習すれば5秒台も早い段階から狙えるのではないかと思います!

みなさん素晴らしいタイムを叩き出してくださいね!

 

それではまた!!

 

 

 

 

面倒くさがりな私がソニッケアー買ってみたら想像以上に気に入ったので感想を書いてみた

みなさん毎日歯を磨いていますか?
1日に何回磨いてますか?

ちなちに私は朝と夜です。昼は磨く習慣がありません…。

朝も時間がなくてサボってしまうこともしばしば。
歯磨きって面倒臭いんですよね〜。

かといって歯医者には極力行かないようにしたい…。

話はちょっとそれますけど、日本人って外国人に比べて虫歯予防だったり口内環境改善のために歯医者に行く人はかなり少ないらしいです。
この前テレビでいってました。

みんな歯医者=痛い・怖いというイメージが強いのかな?それかまあまだ大丈夫だろう的な感じなのかな。

ちなみに私は両方です!

そんな私が気をつけることといえばもう日々の歯磨きしかない!

そう思い至って最近CM等でよく見るソニッケアーを買ってみました。

今回はそのソニッケアーについて、半年ほど使ってみた私の使用感や感想などを書いてみたいと思います!

購入を検討してる方は参考にしていただければと思います。

ではいきましょう!


まず、私が買ったのはソニッケアーダイアモンドクリーン。

ネットで買ったんですけど、価格はだいたい15000〜20000円くらいでした。

正直最初は購入するのをためらいました。

「歯ブラシにそこまでかけるか?普段使ってるやつなんて何百円しかしないやつなのに…。」

と思いつつも長く使うなら対した金額ではないと自分に言い聞かせて思い切って購入しました。今考えると良かったです。


今か今かと待って、宅配業者に問い合わせたりしながらやっとの思いで届きました!

うおおおおおおお朝から歯を磨いてやるぜええええ!

朝なにも食べていない状態にも関わらず勢いよくソニッケアーを口に突っ込みいざ電源をオンにしました。

その突如
「くすぐってえええええええ!!」

思わず口から外してしまいました。

え、これ大丈夫?
この先やっていける?
故障じゃないよね?
付け方あってる?

値段が値段なだけに不安になって慌てて説明書を開いて見るとちゃんと

最初はくすぐったさを感じる場合もあるけど慣れるよみたいなことが書いてありました。少し安心。

今だから言えるんですけど、やっぱり使い方が最初は慣れないから上手く使えてなかったみたいです。

がっつり歯にあててゴシゴシするような普通の歯ブラシの使い方とはかなり違ってました。

まあそんな感じで最初は慣れてないせいでこの先の歯磨き人生に一抹の不安を覚えましたがとりあえず毎日使用しました。

これが1週間後くらいしてからかな?

ソニッケアーめっちゃいいじゃん!
これは確かに手磨きには戻りたくはなくなる!!

となりました。

ここからはソニッケアーの何が良かったかについて書いていきますね。

・まずはしっかりと歯を磨けてる、洗えてる感が強い。歯も確かに手磨きよりもツルツルになった。

1分間に何万回だっけ?忘れちゃったけどやっぱり機械の力で凄い数振動してるから汚れがしっかりと落ちているように感じました。
まあこれは買う時から想像がついてたので意外性は無かったですけど。


・手を動かさなくていいからめちゃくちゃ楽だった!

歯を磨くタイミングって眠い時が多くないですか?朝起きたばかりだったり夜寝る前だったり。

手磨きだったらゴシゴシしないといけないんですけど、ソニッケアーは当てるだけなんでめちゃくちゃ楽です。
個人的には特に感動した部分です。


・歯ブラシの根元部分によごれがたまらない!

普通の歯ブラシって使い続けるとどうしてもブラシの根元に汚れが溜まってしまうことってありますよね。

私は結構気にしちゃうんですけど、ソニッケアーはそれが無かったです。音波水流の影響なのかな?
ブラシの根元が汚れにくくて清潔だなーと感じました。


あとこれは参考程度の話なんですけど、私の場合は歯垢がだんだんと剥がれてきて?爪で取ることができました。大きめの歯垢だったんでかなり嬉しかったです。

 

まとめ

結論からいうと私はソニッケアーを買って良かったです。
初期投資は安くはありませんが、それによって得られるメリットの方が大きいと感じました!

ちなみに今半年ほど使ったので
だいたい1日に100円くらいの計算になりますね。

今後も使い続けて1日あたりの値段をどんどん下げていこうと思います!


どうでしたか?

購入を考えている方は決して安くはない買い物だと思いますのでしっかり検討してみてくださいね!

私が買ったやつはブラシが2本ついていたので夫と妻で使うのもいいかもしれません!

今回はこんなところで!

ではまた!!